<   2010年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

名古屋であんこう鍋


一年前から予約をしなければ入れない、名古屋のアンコウ鍋の店。



d0339881_10445721.jpg



テーブルごとの予約でなく、座敷単位の貸し切りなので東京から11人、名古屋の友人一人という構成です。

同じテーブルに経営コンサルタントの波頭さん



d0339881_10445796.jpg



スッゴい若い格好の三枝さん



d0339881_10445704.jpg



ここのアンコウ鍋は、伊勢海老でおだしをとるという贅沢なもの。



d0339881_10445747.jpg



野菜も信じられないくらい美味しい。

シャンパン、冷酒とともにいただきます。

そして名古屋の夜の締めは、ラーメンではなくカレーうどん。

最後にご飯入れて、こりゃうまくていかんわー。

これが名古屋名物、カレーうどん。



d0339881_10445794.jpg



夜の締め切りの12じすぎても行列です。


アンジェリーナのモンブラン



大好きな「アンジェリーナ」のモンブランケーキ。



d0339881_10445705.jpg




銀座のプランタンだけで売っています。

すごいボリュームなので、娘が食べ残した分だけいただきます。

さすが世界一のモンブラン、クリームとサクサクのマカロンの層が最高。


明日はハロウィン


昨夜の夕食はお手伝いさんが作ってくれたカボチャのグラタン。

d0339881_10445755.jpg


カボチャの皮で作ったキャラクターがカワイイー☆




「エリザベート」千秋楽


今日は中井美穂ちゃんと帝劇に「エリザベート」を見にいきました。

d0339881_10445741.jpg


今夜はトリプルキャストのトート役 城田優さんの千秋楽。

すごい人気でスタンディング オベーションとカーテンコールの嵐。

城田さんはテレビ「ルーキーズ」などで人気者ですが、厳しい挑戦を自分に課して大変な努力をしたんです。

最後に泣いてました。私ももらい泣き。

舞台でこれだけの大役を演じるなんて並大抵のことじゃありません。

お芝居のあと美穂ちゃんと中国飯店で上海蟹、幸せ。

d0339881_10445784.jpg



昨日のマリー


「雨だけど お散歩できるかしら。」

d0339881_10445733.jpg



高知のフルーツ


高知の知り合いからこんないいもんがとどいたぜよ!

d0339881_10445829.jpg


ほんまいい香りがするぜよ。


睡眠中


死んでるんじゃありません。

d0339881_10445807.jpg


寝相が悪いだけです。


明治学院大学へ


原武史先生は政治思想の第一人者。

d0339881_10445847.jpg


皇室関係にも著書の多い方です。

先生に招かれて公開シンポジウムに出ることになりました。

明治学院と聞いて白金だと思ってら、横浜戸塚キャンパスでした。

終わったあとゼミの学生さんたちと中華料理やさんでコンパ。

d0339881_10445843.jpg


みんなとても可愛くて元気な子ばっかり。

先生に言われてみんな『下流の宴』を読んでいてくれました。

原先生って知的なのはもちろんですが、ジェントルマンですごく素敵なかた。

エンジン01(ゼロワン)にスカウトしました。




エンジン01長岡大会



来年2月のエンジン01(ゼロワン)新潟県長岡大会の今日は記者会見。

d0339881_10445836.jpg


今回大会委員長の池坊美佳ちゃん三枝さん浅葉克己さんと。

d0339881_10445880.jpg


このあと知事や市長を囲んで昼食会があり、地元のご馳走がでました。

最後に山古志村で収穫された新米が出て、大切にいただきました。

d0339881_10445888.jpg


残ったものはお握りにして持ち帰りました。

噛むほどに甘い美味しいお米でした。


サンダル泥棒

「サンダルとって逃げるのは、遊んでほしいからなの。」


d0339881_10445831.jpg

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子