<   2011年 01月 ( 81 )   > この月の画像一覧

新刊だけでなく新装刊も


年末に『美食倶楽部』の新装版がでました。

d0339881_10441492.jpg


20年以上前の短篇集です。

お手にとったことのない方はこの機会にどうぞ。

美味しいものがたくさん出てきます。


Soup Stock Tokyoのスープ


今から山梨行きます。



d0339881_10441460.jpg



あまりの寒さに新宿駅のスープストックで海老のビスクを購入。


青森の港


青森の港の風景。



d0339881_10441436.jpg



ダイナミックで美しい。

A-ファクトリーというアンテナショップもおしゃれです。


乾物屋さんもイケメン!


乾物屋さんでサキイカ、煮干しを買いました。



d0339881_10441542.jpg


d0339881_10441532.jpg



ここのご主人のイケメンぶりもご覧ください!

背もすごく高い。

どうして芸能界にはいらなかったんでしょう?


俳優さん発見?!


マグロをさばいてくれる市場の魚屋さん。




d0339881_10441528.jpg





青森のひとは鼻が高く、まるで外国人のような顔をしてるひとが多いんです。

このおじさんもまるで俳優さんのようなハンサム!


市場でお買い物



市場でマグロ、ウニ、筋子などを買いました。




d0339881_10441561.jpg




どれも新鮮。

今晩はすごいご馳走になるはず。


青森の朝


今朝もすごい雪です。




d0339881_10441543.jpg




黒石市の旅館から青森市にむけて出発。


ひさお庵で蕎麦汁粉


締めくくりはお蕎麦屋さんで。

d0339881_10441510.jpg


d0339881_10441560.jpg


蕎麦汁粉。

そのあと特別に津軽三味線のひとを呼んで演奏をききました。

雪の中で聞くと格別です。




弘前の仁平寿司


弘前の有名な寿司屋「仁平」。

d0339881_10441598.jpg


ここには何度か来たことがあります。

d0339881_10441547.jpg


d0339881_10441544.jpg


落ち着いたたたずまいで、ネタも最高のものばかり。




岩木山神社の湧水


江原さんが日本有数のパワースポットという岩木山神社の中の水。

d0339881_10441678.jpg


岩木山の200年前の水が流れてくるそうです。

甘露!なのに地元のひとは知りませんでした。



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子