<   2011年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧

春が嬉しいマリー


「もう春ですね。お庭の花も綺麗に咲いて。もー、本当に嬉しい。」

d0339881_10440158.jpg


d0339881_10440142.jpg


「私、お庭で走るの大好き。だけどお散歩行くのとは違うわ。ずるしないでちゃんと連れてってね。」


中国飯店へ(写真up)


久しぶりに六本木の「中国飯店」へ。

d0339881_10440133.jpg


d0339881_10440107.jpg



ここのフカヒレの姿煮、北京ダック、たまらなくおいしく必ず注文します。


青山でフレンチ


久しぶりに「フロリレージュ」で食事。

d0339881_10440109.jpg


一皿一皿凝った料理が本当に美味しい。

鴨肉に焼きたてのチーズスフレをからませたお皿が最高でした。



春の訪れ


朝の7時半の列車で山梨へ。

d0339881_10440148.jpg


もう春の気配が漂っています。


築地のふぐ


鹿児島から帰った夜は、築地のふぐの名店「やまもと」へ。

d0339881_10440192.jpg


d0339881_10440100.jpg


この芸術品のようなお刺身に見とれます。


朝の島津重富荘


朝見るとすごい。

d0339881_10440228.jpg


d0339881_10440282.jpg


テーブルセッティングも素敵です。

d0339881_10440286.jpg



マナーハウス島津重富荘で食事


ここは重富荘といって、島津久光公の邸宅だったところを結婚式場とレストランにしたもの。

d0339881_10440225.jpg


食事は鉄人坂井宏行さんが監修していて、地のものを使ったメニュー。

d0339881_10440283.jpg


d0339881_10440288.jpg


とても美味しかったですよ。

d0339881_10440202.jpg


ワインもびっくりするぐらい揃ってました。


鹿児島へ来ました


講演で鹿児島にやってきました。

d0339881_10440201.jpg


桜島がよく見えます。


三谷幸喜さんの舞台


今日は天王洲銀河劇場で、人気の「ろくでなし啄木」をみました。

d0339881_10440241.jpg


d0339881_10440213.jpg


三谷さんの脚本、演出はいつもながら面白く、勘太郎さん藤原竜也さんの若い才能がぶつかります。

吹石一恵さんが本当に綺麗で美しく、初めてのお芝居なのに上手くでびっくりです。


やっぱりフグが好き


今年二度目の「味満ん」のふぐ。

d0339881_10440258.jpg


d0339881_10440234.jpg


シャンパンといただきます。

やっぱりここのが最高!


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子