<   2011年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

テレフォンショッキング


黒木瞳さんのご紹介で、今日の「笑っていいとも」に出ることになりました。

なんと23年ぶりです。

若いひとはご存知ないでしょうが、

かつて初代の「いいとも青年隊」と組んで、

フジテレビのキャンペーンガールをしていた私。

懐かしいなぁ。

そうと決まったらお洋服買わなきゃ、ということで青山の「ジル・サンダー」へ 。

d0339881_10432388.jpg


しかし自分がデブなのを実感。

何を着ても似合いません。

だからテレビにでないようになったんだわ。

ニットだけを買って帰宅。


本当に暑い……


死ぬほど暑い山梨。

d0339881_10432353.jpg


盆地の暑さときたらもう……。

今日も駅まで歩くのかと思っていたら、従姉が車で送ってくれました。


定番を変えてみました


これから山梨へ。

d0339881_10432459.jpg


いつものシウマイ弁当の代わりに「おにぎり屋」のおにぎりを買ってみました。


おみやげ


講談社の編集者のお土産は、会社の前のお店で売ってる水ようかん。

d0339881_10432405.jpg


ちょっと固めかしら。


人気者なのにおあずけ


「これはフルーツケーキというものらしいわ。

d0339881_10432428.jpg


どうして私にくれないのかしら。

「クロワッサン」のグラビア飾ってから、ご近所でもすごい人気のスター犬になったのに、ひどい。」


ボルダリング


宮下公園の脇を歩いていたら、ポップな壁を発見。

d0339881_10432462.jpg


ボルダリングのスポットでした。

d0339881_10432466.jpg


いまおしゃれなスポーツとして大注目、楽しそうでしたよ。


山梨から届きました


山梨からとうもろこしが届きました。

d0339881_10432410.jpg


夜、天ぷらにしたらおいしかったー。


美しさにうっとり


読み聞かせ隊は今回は避難所ではなく、書店の二階ホールで行われました。



d0339881_10432473.jpg



近くに避難所がいくつかあり、そこからいらしてくださった方も多かったようです。

あくらちゃんの薔薇色の砂糖菓子のような、姿と声に子どもも大人もうっとり。

同行の若い男性編集者もうっとり。

「あくらさんと二人で写真撮りたいんです」と、私にカメラマンさせるんですよ。

からかってやりました。



d0339881_10432570.jpg



「あくらちゃん、お疲れ様。」

やっぱり美しさってインパクトあり、みんなに喜ばれますね。


ポプラ社の読み聞かせ隊


福島にポプラ社読み聞かせ隊の一員としてやってきました。




避難所などで子どもたちに作家自らが絵本を読むのです。

しかし娘から「ママの顔と声は怖いから子どもはひくよー」と言われ、

妹分の元タカラジェンヌのあくらちゃんに絵本の読み聞かせを頼みました。



d0339881_10432524.jpg



私は短い講演とサイン会をすることに。


「下流の宴」打ち上げ


昨夜はドラマ「下流の宴」の打ち上げ。

d0339881_10432505.jpg


渋谷のクラブに私もお招きいただきました。

黒木瞳さん野際陽子さん遠藤憲一さんもいらっしゃいます。

撮影を終え、俳優さんとスタッフの方々が3ヶ月の苦労をねぎらい、親交を深める会。

私などがこの濃密な雰囲気に入れるわけもなく、早々に失礼しました。

だけどテレビの現場って和気あいあいで楽しそう。



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子