<   2011年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

遊覧船


次の日は塩釜から遊覧船に乗りました。


d0339881_10431319.jpg



お客さんも少しづつ戻っているようで本当によかった。


松島で夏休み


松島にやってきました。

d0339881_10431342.jpg


夏休みは海外旅行をやめ、東北で過ごすことにしたのてす。

松島は、300もの小さな島のおかげで奇跡的に津波を逃れたんです。

しかし風評被害でお客さんが大幅に減ったのですから大変です。

私たちが泊まったのは「松庵」という国立公園のなかの高級旅館。

d0339881_10431303.jpg


露天風呂もついてます。

d0339881_10431323.jpg


d0339881_10431365.jpg


d0339881_10431351.jpg


七夕をイメージした料理が美味しい。



赤坂の隠れ家お鮨屋さん


赤坂のお鮨屋さんに招待されました。

d0339881_10431332.jpg


d0339881_10431386.jpg


普通のおうちでやっていて、道をすごく迷いました。

お座敷で握ってくれるお店は行ったことがありますが、

ここはお料理がひととおり出てから、最後に握ってくれるんです。

お腹いっぱい。

でも美味しくて、たくさんいただいちゃいました。


麻布十番「幸村」


麻布十番の「幸村」は、予約のまるで取れない人気カウンター割烹のお店。

d0339881_10431429.jpg


松茸がどっさり置いてありました。


美容院へ


カットに行きました。

d0339881_10431452.jpg


d0339881_10431456.jpg


夏バージョンなのよ。


美女と会食


河豚はやめておこぜにしました。

d0339881_10431450.jpg


薄づくり美味しかったですよー。

d0339881_10431484.jpg


部屋が暗く、真ん中にぎゅっと寄ったとこ。


真ん中のキレイな若い女性は、美容整形外科医の黒田愛美先生

d0339881_10431411.jpg


暗くてよく写ってなくてごめんなさい。

取材で知り合い、レーザー治療をしていただきました。

アイドル系のすごく可愛い女医さんです。

肌が赤ちゃんみたいでこの先生の美容法は説得力あります!


夏にフグ!?


西麻布の裏通りに、こんな素敵な看板が。

d0339881_10431495.jpg


夏に河豚を食べようとお誘いを受けたんです。


被災地を走って


被災地の長く続く道路を走ります。

d0339881_10431449.jpg


瓦礫はかなり片付けられ、山は濃い緑でおおわれました。
海の美しいこと。

あんな恐ろしい形で、海が街を襲ったなんて・・・・・・。


山梨からも支援


この日のために、山梨から桃を70個送ってもらいました。

d0339881_10431509.jpg


d0339881_10431538.jpg


d0339881_10431567.jpg


「おいしそうだなぁ」とボランティアの山本ケイイチ青年

いま彼のトレーニングの本が売れてます。


心強い助っ人


今回は料理研究家の松本忠子先生も参加してくださいました。

d0339881_10431570.jpg


当たり前のことですが 見とれるような手さばき。

ミニ料理教室になったんですよ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子