<   2011年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

NO.1弁当


これから山梨の母のところへ。

d0339881_10430220.jpg


「かいじ」に乗る楽しみはこのシウマイ弁当。

千円出して不味いものが多い中、この値段でこのおいしさは表彰ものだといつも思います。

キングオブ 弁当!


ダイエット宣言


限界まで太りました!

もう秋物が着られません。

d0339881_10430283.jpg


これから外食の予定がない夕食は、このダイエットドリンクにします。

ガンバるぞー。


葡萄大好きマリー


私は葡萄が大好き。

箱を見るだけで興奮するの。

d0339881_10430337.jpg


「パパ、私に頂戴。早くー。」

d0339881_10430398.jpg


「ねぇ、早く皮むいて半分に切ってー。早くー。」

d0339881_10430375.jpg


「パパ、ありがとー。

むがむがおいしーいわ。

私も都会育ちと思っていたけど、山梨のDNAがあるかもねー。

葡萄を見ると取り乱しちゃう。」


葡萄の季節


秋です。

d0339881_10430362.jpg


故郷からいっぱい葡萄がとどく季節です。

山梨に生まれてよかった。


ママ帰宅


「ママー、お帰りなさい。ソファー犬して待ってたわ。」

d0339881_10430389.jpg



『愛新覚羅浩の生涯』『流転の子』


仕事が山のようにたまっているのに、

立て続けにこの二冊を読みふけってしまいました。



d0339881_10430330.jpg



やはり映画「上海」に誘発されたんでしょうか。

私がいま一番興味をもつ満州の歴史。

ラストエンペラーの家族の物語です。

それにしてもエンペラーの弟と政略結婚した浩さんの美しいこと!

そして夫への愛を貫いたんですよ。

若い女性にぜひ読んで欲しい本です。


きれいなストライプのパスタ


今朝、近所の友人からこんな綺麗な色のパスタをもらいました。



d0339881_10430455.jpg



色をいかすため、あっさり玉ねぎとベーコンしめじのスパゲッティにしてみました。


東京會舘で


東京會舘で某文学賞選考会。

私が推したものが受賞すると嬉しさもひとしお。


終わったあとはフレンチで会食です。

d0339881_10430457.jpg


目の前で切ってくれるローストビーフが美味しい!




帰宅後、ニッコリ。


うちに帰ったら、大好きな神保町の“大丸焼き”がとどいてました。

d0339881_10430461.jpg



猫ちゃん、大好き。


帰りに銀座の「よし田」でお蕎麦をたべたら、帰りに黒猫ちゃんが見送ってくれました。

d0339881_10430407.jpg


d0339881_10430423.jpg


そういえば先日六本木ヒルズで夜お茶していたら、
テラス席にものすごく可愛いノラちゃんがやってきたんですよ。

私が猫好きなのがわかるのかしら。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子