<   2011年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

おいしい秋を堪能


今日は名店「菊乃井」でおよばれ。

秋の美味を堪能しました。

d0339881_10425043.jpg


シャンパンと一緒に。

d0339881_10425095.jpg


出ました、松茸!

d0339881_10425013.jpg


フカヒレのスープ、明日は肌がピカピカになるはず。


蛋黄月餅


「聘珍樓」のマダムから月餅いただきました。

d0339881_10425034.jpg


仲秋の時だけつくる、アヒルの玉子入りのもの。

すごーく美味しい!半分だけ食べちゃお。


お昼寝大好き


ふにゃふにゃ。

d0339881_10425085.jpg


ソファー犬の自堕落な午後よ。

ずっとお昼寝よん。


揚げたての天ぷらを堪能


松茸です。

d0339881_10425041.jpg


輸入ものらしいけどジューシーで美味しい。

運ばれたら、

「話しないですぐに食べなさい」と、

山本さんの声が飛びます。

d0339881_10425087.jpg


海老は甘くていい香り。

火が通るギリギリのところで止めるのは、まさに職人技。

朝、お弁当のとんかつを固くしてしまった私には信じられないような技術です。

d0339881_10425153.jpg


\(^-^)/ ビールもワインも最高だよーと、委員会の仲間。


おいしいビールの飲み方


今日も山本益博さんと一緒。

エンジン01教育委員会山本さんお薦めの「てんぷら みかわ」で行いました。

一番おいしいビールの飲み方をレクチャー。

d0339881_10425118.jpg


泡がクリームみたいに立って本当においしいんです。

だけど自分でやっても少しもうまくいきません。


渋谷でイタリアン


山本益博さんが、私たちを美味しいイタリアンにつれていってくれました。

渋谷の奥の出来たばかりの店。

d0339881_10425131.jpg


パンが何種類も出てきました。

トスカーナのパンだって。美味しそう。

しかし私は手をつけず持って帰り、明日のお弁当にします。

ここのシェフは超イケメン!

d0339881_10425182.jpg


d0339881_10425175.jpg


料理も美味しくビジュアル的です。

ただパスタが売り物なのがダイエッターの私にはつらいところ。でも食べちゃいましたが。


葡萄がいっぱい


山梨から帰った日に、こんな美味しい葡萄が届きました。

d0339881_10425197.jpg



地元レストランのサービス


このブイヤベースおいしそうでしょ。

d0339881_10425148.jpg


実は昨日行ったレストランて食べきれず困ってたら、

「お持ちください」と、皿にラップをかけてくれたんです。

町内だから出来るサービス。

持って帰りましたよ。

そして今日の夕飯に温め直したらグッド!

お皿返しがてら来週また行くことにしました。


勝沼ぶどう郷駅で


山梨に帰りました。

d0339881_10425267.jpg


日曜日なので勝沼ぶどう郷に電車が止まり、そこから見る盆地の美しいこと。


夕飯はイタリアン


新しくできた商店街のイタリアンで食べ過ぎちゃいました。

d0339881_10425208.jpg



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子