<   2011年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

東日本大震災復興祭2011へ


代々木公園で行われた震災復興フェアにいってきました。

もちろん雄勝町の漁師グループ、オーガッツを応援するため。

d0339881_10424090.jpg


捕れたばかりの秋鮭を手にするチーム立花の立花さん

彼も今は漁師となりました。

d0339881_10424072.jpg


彼の屋台で売っている秋鮭のちゃんちゃん焼き、いくらどんぶり、鮭汁で友人たちとランチ。

d0339881_10424029.jpg


そこで売っているカジカという魚を、夜、鍋にしました。

よく出汁が出ておいしかったー。


日曜の朝



おはよーございます。

d0339881_10424190.jpg


ソファー犬のマリーですよん。


旅館風の朝ごはん



美味しい魚沼産コシヒカリをいただいたので、日曜日の朝は旅館風に。



d0339881_10424116.jpg


d0339881_10424118.jpg




京都でいただいたオジャコをたっぷり、ごはんにかけました。

ついおかわりしちゃいましたよー。


ユーミンのコンサート終了後


ユーミンのバックヤードへ行き、ユーミンにご挨拶。

関係者や友人たちは毎回ここに招かれ、コンサートを終えたユーミンを待ちます。

ユーミンのお友達は有名人、芸能人だけでなく、普通の女性が多いのが特徴。

d0339881_10424135.jpg


午前一時までやってるワインレストランで堀木恵子さんと。

夜中のメンチカツなんていいのか?

d0339881_10424107.jpg


でも美味しいと江原先生と。

これはいちじくの上に栗のペーストと生クリームがのってます。






ユーミン コンサートツアー2011


そのあと東京国際フォーラムでおこなわれたユーミンのコンサートへ。

江原啓之先生も一緒です。

d0339881_10424114.jpg


5000席の会場は満席。

「ロードショー」と名づけられた今回のリサイタルはおしゃれで凝っています。

今度の震災で中止も検討したということで最後の挨拶で声がつまるユーミン

素晴らしいショーでした。

ダブルアンコールの「卒業写真」に私も泣きました。

「あなたは私の青春そのもの」という歌詞は私たちのユーミンへの思いそのもの。




六代目 中村勘九郎襲名を祝う会


昨日はすごく忙しい1日。

d0339881_10424163.jpg


ホテルオークラで勘太郎さんの勘九郎襲名祝いの会がありました。



右向いても左向いても有名人ばっかり!



興奮しました。



しかし20分ぐらいしかいられませんでした。





プレゼントありがとうございます


いつものようにプレゼントいっぱいいただきました!

d0339881_10424223.jpg


これは大学芋。

めちゃくちゃ美味しい!


東山の景色


窓からは東山がよく見えます。

d0339881_10424249.jpg


まだ紅葉には早いけれど、とんぼ返りなのは残念です。

来月ゆっくりきたいですね。


京都のお弁当


この美味しそうなお弁当は「京都ホテルオークラ」がお昼に出してくださったもの。

d0339881_10424209.jpg


この他にてんぷら、お吸い物、炊き込みご飯もきました。

こまやかな気配りのお料理はさすが京都。

これから講演をするんです。


持ち込みワインで


ひさしぶりに「久遠」へ。

d0339881_10424296.jpg


ワインを持ち込み、少々飲みすぎました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子