<   2011年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

「ミラノ、愛に生きる」


ジル・サンダーに買い物に行ったら、

「ジルが衣装手掛けてるすごく素敵な映画ができたんですよ」 と教えられたのがこの映画。



d0339881_10422180.jpg



ミラノの上流社会のマダムの恋の話。

確かにジルのデザインしたドレスは、シンプルでラインが綺麗で本当に美しい。

映画はヨーロッパにおけるロシア人の立場など、ちょっと日本人には難しい部分も。

ヒロインが好きになるシェフもいまいちかな。

だけど主役の女優さん、50すぎなのにヌードも綺麗でセクシー。

それとお祖母さん役の女優の、整形し過ぎで狐みたいな顔に感動。

確かにヨーロッパ行くと、ハイソな年配の方々こんな感じですね。

パンフレットを見たらこの女優さん65歳です!

おしゃれで背中ビシッとしていてかっこいい。

こんな感じで年とるのもいいかも。

年の瀬に買い物と嘘ついて映画観てよかった。


蘭の花


鹿児島の方から、今日こんな素晴らしい蘭が届きました。



d0339881_10422139.jpg



本当にありがとうございます。


仕事納めはまだまだ


仕事納めはまだまだです。

地方新聞各社に発信している小説「正妻 慶喜と美賀子」読んでいただいてますか。

d0339881_10422177.jpg



膨大な資料と格闘中。


今日のわたし


お散歩いってきまーす。

d0339881_10422246.jpg



観音屋のデンマークチーズケーキ


いま話題のチーズケーキをいだだきました。

d0339881_10422249.jpg


オーブントースターで焼くんです。

甘いようなしょっぱいような不思議な味。


散歩はおしゃれに


今日は寒いのでこんなモコモコ着てみました。

d0339881_10422277.jpg


すれ違うひとが、みんな「カワイーっ」て言うのよ!


フグで忘年会


今夜は仲良し女四人で忘年会。

六本木「味満ん」でフグをいただきました。

持ち込みのシャンパンで乾杯。

d0339881_10422205.jpg

まずは芸術品のようなフグ刺しをいただきます。


d0339881_10422232.jpg

むっちりの白子。


d0339881_10422273.jpg

唐揚げが最高!


今年もよく働きました。


寒い日はスープを


山梨に行くとき、あまりの寒さに、新宿駅構内のスープのお店で、クレソンのポタージュをいただきました。

d0339881_10422234.jpg


からだがあったまっておいしー!


キラキラクリスマスカード


香港の友達からこんな素敵なクリスマスカードが届きました。

d0339881_10422260.jpg


ラインストーンとラメで出来てます。


今年のクリスマスケーキ


帰ってからケーキをいただきました。




d0339881_10422243.jpg





少し大きすぎたかも。

あした少し山梨に持って帰ります。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子