<   2012年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

大好きなフグ


夜は六本木「味満ん」でおよばれ。

このフグ刺だけでお腹いっぱい。

d0339881_10421196.jpg


蟹も注文してくれました。


d0339881_10421191.jpg


味噌がいっぱい。

ワァオー。


ジル・サンダーで記念写真


ずうっとお世話になっていたジル・サンダーの前田さんが、今日でやめることになったので、二人でパチリ。

d0339881_10421105.jpg


華奢で美人の彼女は、いつもジルをとても綺麗に着こなし、センスも抜群でした。

私が着ているコートは、今日買った春物。

薄いレザーなんですよ。


被災地の今


この前来たときよりも家が増えた感じのする石巻市の住宅地。

d0339881_10421181.jpg


半壊したおうちを改築した人たちが、ぼちぼち住み始めているそうです。

暖かい家の光が復興の兆しを告げていました。


震災孤児遺児のためにできること


いま仙台です。石巻に向かって走っています。



d0339881_10421241.jpg



3・11震災孤児遺児支援文化・スポーツ機構の立ち上げとして、何人かのお子さんと会うためです。

この機構は単にお金を渡すだけでな く、将来の職業を含めて末永くきめ細かいケアをするもの。

興味があるかたはぜひ入会してください。


寒い



ひさしぶりに山梨へ。



d0339881_10421287.jpg



雪がいっぱい残っていました。

本当に寒い。

今年はどうしてこんなに寒いんでしょうか。


目を閉じてます


ソファー犬の私、至福のとき。


d0339881_10421251.jpg




予定がびっしり


今日は本当に忙しい1日。

昼間はエンジン01(ゼロワン)の幹事会打ち合わせ。

d0339881_10421247.jpg


夕方から日本文藝家協会理事会新年会と会議がぎっしり。

仕事ははみ出してます。

いったいいつになったら、余裕ある穏やかな日がくるんでしょうか。


「エビータ」


「エビータ」はわたしの大好きなミュージカル。

d0339881_10421281.jpg


ブロードウェイでも日本でも観たことがあります。

映画ではマドンナがやってましたね。

劇団四季版は演出がすごくうまく出来ていて、アンサンブルが素晴らしい。

しかもこの頃の若い人は、外人並の8等身なので、舞台も映えます。

狂言回しのチェ・ゲバラ役の芝清道さんの声量にびっくり。すごいです。

久しぶりのミュージカル楽しかったー!


薔薇がいっぱい


これ何だかわかりますか?

d0339881_10421263.jpg


ただのフラワーボックスではありません。

『STORY』の編集部からのお土産。

お風呂にまく薔薇の花びらで昨日つんだばかりだそうです。

さすがにおしゃれ。

だけどうちのお風呂じゃもったいない。

マンダリン・オリエンタルのスイートルームみたいな部屋のお風呂に使い、

恋人と入るものですよね。

当たり前のことですが、もうそういう日は二度とこないと思うとさみしいっす。


さすが長崎!


さすがカステラ王国長崎、ワンちゃん用カステラがありました。

d0339881_10421259.jpg


「マリーちゃんに」とファンのかたがくださいました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子