<   2012年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ママ、お帰りなさい


ママってば楽しそうに酔っぱらって帰ってきたわ。



d0339881_10415353.jpg




なにか美味しいものを食べてきたのね、いいな いいな。



米寿を祝う食事


「福臨門」が腕によりをかけてつくる料理の数々。



d0339881_10415311.jpg




このフカヒレスープ最高でした。



d0339881_10415318.jpg




こってりアワビ。


米寿の会へ


邱永漢先生の88歳の米寿の会にお招きいただきました。



d0339881_10415367.jpg




先生は今も世界中を飛び回り、たくさんのプロジェクトにかかわる超多忙な人。



お話もいつもながら本当に面白く、初めて知ることばかり。



また先生の奥様、お嬢さん、妹さんといった一族の女性の若さ、美しさに驚くばかり。



毎年お目にかかるけど、まるっきり歳をとらないんです。



なにか中国の秘法があるのかしら。


山梨の黄色い景色


遅いけれど、山梨に春は確実に来ています。



d0339881_10415394.jpg




一面菜の花。


ラジオ局へ


「週刊文春」の連載をまとめた『“あの日のそのあと”風雲録』が出版され、そのパブリシティのためにTOKYO FMに出演することになりました。

d0339881_10415463.jpg


文春王子がついてきてくれましたが、今日のいでたちが一段と華やか。

「ジークフリートみたい」と受付のリカちゃんが言いました。

d0339881_10415456.jpg


袖が可愛い!


買っちゃいました


これ、なんだかわかりますか?








d0339881_10415461.jpg


ノルディックウォーキングのスティック。

おととしジュネーブで見て、絶対にやろうと思っていたもの。

ただ歩くよりずっとカロリーを使い、全身運動になるそうです。


梅の花が咲きました


昨年高知の朝市で買った梅が、こんなに綺麗に咲きました。

d0339881_10415466.jpg


一時期は枯れかかっていたので、本当にうれしい!


久しぶりの「ドンチッチョ」


講談社でみっちり勉強会。

d0339881_10415474.jpg


そのあと「ドンチッチョ」で食事。

久しぶりに行ったら、いつも担当してくれたナイスガイのウェイターさんがいないではありませんか。

独立のためにやめたとか。

ガッカリ。

そのうえ担当者が、「林さん、新聞連載小説、今夜のうちに3日分くれないと困るー」とか言うので、家に帰って書きましたよ、お酒も飲まずに。


鳥取土産


鳥取のお土産はもちろん松葉ガニ!

d0339881_10415488.jpg


カニはもうシーズン終わりですが、これは違う産地から来たもの。

味噌がいっぱい詰まってましたよ。


オープンカレッジin鳥取終了


3日にわたったエンジン01鳥取大会も無事に終わり、ホテルの宴会場で打ち上げがおこなわれました。

d0339881_10415478.jpg


川島なお美さんをパチリ。

d0339881_10415426.jpg


鳥取の海の幸がいっぱい。

d0339881_10415448.jpg


この日のために山から切ってきてくれた椎茸。

d0339881_10415452.jpg


“しいたけマン”が焼いてくれました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子