<   2012年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ちゃんと覚えています


去年しばらく預かってもらっていたマリー。



d0339881_10414260.jpg




よその人にはなつかないのに、ちゃっかり膝の上で遊んでます。



ちゃんと覚えているんですね。


中華で就職祝い


姪が泊まりがけで遊びに来たので、就職祝いをしようと夕食は六本木の「中国飯店」で。



「わーい、美味しいよー。こんなの初めて」と大喜び。


d0339881_10414281.jpg



これは渡り蟹を炒めたもの。


ゴールデンウィーク初日


うちの中庭の山ももの木も、葉を繁らせています。

d0339881_10414209.jpg


ゴールデンウィークの第1日目は昼間にちょっとお仕事があったほかは、友人の家のバーベキューに行ってのんびーり。

夫も出掛けているし、最高ですね。


エンジン塾へ


新聞連載、お尻に火がついちゃいました。



朝から頑張って四日分書いて、夜はエンジン01の総会&エンジン塾



d0339881_10414381.jpg




&エンジン塾は会員による会員のためのレクチャー。



クローズドだからすごく面白い話を聞けます。



今日の講師はマネックス証券社長松本大さん。



運の話が面白かった。




お土産を早速開封


わーい、オバジです。

d0339881_10414373.jpg


さっそくつけてみます。

うれしい。


みちのく未来基金の事務所へ


この素敵なキャンパスは宮城大学。

d0339881_10414314.jpg


ここにはみちのく未来基金の事務所があります。

いま子供への支援は18才までのものが多く、大学 進学のことはないがしろにされてきました。

が、ここでは今年95人の孤児、遺児を大学、専門学校へ進学させたんですよ。

すごいです!

ロート製薬の社長さんが立ち上げ、カゴメなどの大企業がお金を出し、希望する社員の方を出向させてるんです。

わざわざ来てくれたからとオバジの化粧品をお土産にいただき、わたしたち大喜び。

そう、オバジはロート製薬なんですよね。


Chance for Childrenの皆さんとランチミーティング


最初に行ったチャンスフォーチルドレンの皆さんと、ランチを食べながら打ち合わせ。

d0339881_10414352.jpg

ここの皆さんは被災地の子供にクーポンを渡し、学習支援をしてるんです。

宮城を中心とした家庭教師の大手派遣会社アップルの社長にも同席してもらいました。

皆さん被災地の子供のことを第一に考える、素晴らしい情熱をお持ちで、私たちも励まされました。


「3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」で仙台へ


ひさしぶりに仙台にやってきました。

d0339881_10414399.jpg


私たちがやっている「3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」では、現地のNPOや震災団体と協力体制をとったり、いろいろ教えてもらったりしています。

今日はそのご挨拶のため。


立花青年とトークセッション


ボランティアイケメンの立花青年本を出した記念に、
池袋の書店でトークセッションがあり、ゲストに招かれました。

ご来場してくださった方、ありがとうございます。

d0339881_10414368.jpg


写真を撮り忘れて、会場で配っていたアンケート用紙をパチリ。



メイクアップレッスンも


ヘアメイクの面下さんに、メイクアップレッスンをしていただいたんですよ。

d0339881_10414379.jpg


私の目には、茶色のリキッドアイライナーが似合うことを発見!

さっそく買わなきゃ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子