<   2012年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧

美味しすぎる卵かけご飯


最後は卵かけごはん。

d0339881_10413082.jpg


秩父で放し飼いにしているニワトリの黄身だけかけます。

夜は炭水化物抜きだけどほんのちょっぴり。

美味しすぎるー!


飯倉の和食屋へ


今日は飯倉の隠れ家のような和食屋で、知り合いのイケメンドクターと食事。

「いつも僕がどういうごはん食べてるか見せてあげる」ということでヘルシーで美味しい料理をい
ただきました。

d0339881_10413076.jpg


でもワインを持ち込みました。


「金田中」で昼食


終わったあと、お金持ちの男の人は近くの料亭で馴染みの芸者さんを呼ぶのがお約束。

私たちは昼食ならなんとかなります。

d0339881_10413061.jpg


d0339881_10413093.jpg



演舞場横の超高級料亭「金田中」で、 白ワインいただきながら豪華なお昼ごはんを。

d0339881_10413025.jpg


こういう一流どこは、掛け軸も素晴らしいです。

d0339881_10413002.jpg


冬瓜の煮物美味しい。

中に海老がぎっしりです。


第八十八回東をどり


今日は新橋演舞場に「東をどり」を観に行きました。

d0339881_10413166.jpg


いわば新橋の芸者さんたちの発表会。

もう88回になるそうです。

もともと一流の芸を持つ人たちが、お稽古を重ねているので非常に水準が高いもの。

芸者さんは私の憧れ。

何回か黒の着物を着て鬘をつけ、お座敷に出たこともあるんですよ。

お化けと言って節分の日は素人もコスプレさせてくれます。

一緒にいるのは、いつも切符を手配してくれる清葉ちゃん。

唄を唄う人なので普通の着物を着てます。

甘いものは朝いただきます


私の大好きな「阿闍梨餅本舗」の「阿闍梨餅」。

d0339881_10413105.jpg


このモチモチ感がたまりません。

朝、一個だけなら大丈夫よね?


ファンの皆さん、お土産をありがとうございます


お土産をたくさんありがとうございます。

d0339881_10413120.jpg


これは「嶋屋」の大学芋「あべのポテト」。

おいしー。

simonさんはこのほかにも、お好み焼きを持って、新幹線のホームまで来てくださったんですよ。

本当にありがとうございます。


リーガロイヤルホテル大阪で講演


大阪へ日帰りで講演。

名門リーガロイヤルホテルでの教養講座です。

たくさんの方々が来てくださいました。

d0339881_10413110.jpg


お弁当を控え室でいただきます。


ラタトゥイユで野菜をたくさん


夏にダイエットといったら、やっぱりラタトゥイユ。

d0339881_10413111.jpg


大鍋で煮て食べ続けますが、本当においしい。

よくベーコン入れる人がいますがとたんに不味くなるのはなぜでしょう。

やはりシンプルに作りたいですよね。

この鍋からもう半分食べてるんですよ。


生姜ソーダ


この間、はあちゅうさんからいただいた「飲む生姜の力」を甘くないソーダと割ったら、うまい!

d0339881_10413180.jpg


体にいいとわかっていてもなかなか飲めない生姜ですが、これならですね。


夕飯は料亭で




d0339881_10413109.jpg


夜は対談しながら、渋谷セルリアンタワー東急ホテルの「セルリアン金田中」で夕御飯。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子