<   2012年 06月 ( 77 )   > この月の画像一覧

写真集は7月19日発売予定です


今日はマガジンハウスへ。

d0339881_10412159.jpg


写真集の校正を見に行きました。


渋谷・コクーン歌舞伎第十三弾「天日坊」


コクーン歌舞伎、今回は「天日坊」です。

d0339881_10412150.jpg


襲名以来ものすごい光を放つようになった勘九郎さんが主役で、脚本はいま超売れっ子のクドカン

これは観ないわけにはいきません。

串田さんの演出も素晴らしく、本当に面白い!

特筆すべきは七之助の妖艶な美しさ。

毒を含んだ美にくらくらします。

立ち回りも優雅で、しかも怖い。

勘三郎さんの遺伝子、みごとに花開いたという感じですね


鯵のムニエル



鰹は無理ですが、鯵ぐらいはさっと自分でおろします。

切り身のものよりはるかに美味しいですよ。



d0339881_10412154.jpg



ムニエルもカリッと仕上がり大満足。

しかも骨を使ってすごくおいしいアラ汁が出来るんです。


ダイエット頑張ってます


鉄尾さんが「ダイエット頑張れ」と自社の本をいろいろ送ってくれました。



d0339881_10412208.jpg



韓国のモムチャンのエクササイズはかなりききそうですがきつーい。

巻くだけでお腹が凹むベルトに期待しましょう。


夕食はフレンチ



夜は近くの「コム・シェ・ヴ」のフレンチ。



d0339881_10412250.jpg




穴子のフライが最高でした。

赤のワインを夫婦で開けて、お疲れ様の土曜日。

今週もよく働きました。


最高の草餅


これは塩山の恵林寺東地蔵堂茶屋で売られている手作り草餅。



d0339881_10412277.jpg



よもぎの香りがむんむんする皮といい、十勝大豆を使ったほどよい甘さの餡といい、ここが私の草餅ベストワン!

実は私の生まれた家の隣は、祖母が営む老舗の菓子屋でした。

ここから独立した職人さんの作る草餅は、かつては日本一といわれ、よくテレビでも紹介されてました。

今の天皇陛下が山梨にいらした時は、献上したこともあるんですよ。

しかし、代が替わって、今は普通の草餅。

地元の人に聞いても人気ナンバーワンはやっぱりこの草餅でしょう。

値段も110円とリーズナブル。ただし午後イチぐらいで売り切れになります。

山梨行ったらぜひ!


さくらんぼの季節



友達がお土産にくれたさくらんぼ。



d0339881_10412245.jpg



娘の大好物で彼女がほとんど食べちゃいます。

高いものなんだからもっとゆっくり食べて。



山梨B級グルメを堪能



そのあと塩山というところにある「そば丸」へみんなで行きます。



d0339881_10412299.jpg



これが山梨名物B級グルメ 「鳥のもつ煮」ずら。美味しいずらよ。



d0339881_10412218.jpg



野菜の天ぷらもうまいずら。


雨の甲府盆地


山梨の母のところへ行く前に、勝沼の同級生のうちに寄りました。



d0339881_10412399.jpg



雨の甲府盆地は緑が綺麗です。


お店近くの夜景


お店を出たら、目の前に東京タワーが。



d0339881_10412333.jpg




神様、今日も食べちゃいました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子