<   2012年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

綺麗になりたい


「新しい炭酸ジェルパックを作ったので取りに来て」と永末さんから電話がありました。

d0339881_10402284.jpg


永末さんは、アメリカやヨーロッパで最新の美容機器を買い付け、輸入する会社の社長さん。

多くのエステや美容整形のクリニックで使われるレーザーや、マッサージの機械を扱う他に、化粧品も開発してます。

知り合ったばかりですが、彼女のオフィスは、魔女の館のように、綺麗になるためのいろんなものがいっぱい。

d0339881_10402223.jpg


これはアメリカで見つけたばかりの薬剤だそうです。

d0339881_10402258.jpg


これは炭酸ジェルパック。

まずは親しい友人たちがお試し要員になるみたい。

私も喜んでなりますとも。


クリスマスリース


仲良しの花千代さんが、こんな素敵なクリスマスリースを届けてくれました。

d0339881_10402244.jpg


お祝いのお花


今日、こんなに素晴らしいお花が届きました。

d0339881_10402256.jpg



講談社から配信した新聞連載小説の脱稿と、私のデビュー30周年を、担当編集の皆さんがお祝いしてく れたんです。

d0339881_10402209.jpg


色紙に添え書きも。

嬉しくて感慨無量です。


昨夜の東北新幹線


最終の「はやて」で帰ります。

d0339881_10402334.jpg


東京に着くのは11時過ぎ。

車内販売で駅弁買いました。

d0339881_10402319.jpg


これで1150円は高いわ!

プリプリ。


『水のかたち』


今日もこれから盛岡です。

往復6時間かけて、2時間の「文士劇」のお稽古に行くのは大変ですが、他の出演者があまりにもうまいのでがんばらなきゃ。

それに本を読める楽しみもあります。

d0339881_10402304.jpg


今日のお供は宮本輝さんの新刊。

6時間あるので上下巻持ってきました。


Turandot 臥龍居


エンジン01教育委員会は、赤坂「Turandot 臥龍居」の新館で。

d0339881_10402375.jpg


d0339881_10402379.jpg


いつもながら、安い会費なのに美味しいお料理とお酒をありがとうございます。


キレイなお土産


夜にバンコクから夫が帰ってきました。

d0339881_10402464.jpg


お土産にオーキッドの花を買ってきてくれました。


「『正妻』慶喜と美賀子」最終回


ちょっとお酒も飲んだけど、うちに帰って、午後から 仕事、仕事。

ついに新聞連載354回、最終回を書き上げました。

d0339881_10402410.jpg


この1年、この歴史小説が頭から離れることはなく、 すべての生活のリズムの中心にこれがありました。

病気することもなく無事に終えてほっ。

だけどかなり淋しいです。


予約の取れないお鮨屋「三谷」


四谷のお鮨屋「三谷」は、ものすごく美味しいけど、 予約が取れないことで有名です。

先日予約をしたら、来年の12月に予約が取れました。

来年ですよ!

しかしその時、連休の最後の日の昼間に二席キャンセ ルが出たと耳寄りな話が。

ずーっと前から行きたがっていた鉄尾さんを誘いまし た。

d0339881_10402499.jpg


他のお客さんが来る前に二人でカシャッ。


夜は大好きな上海蟹



夜は「中国飯店」で、上海蟹。

d0339881_10402496.jpg


最高です!


新作情報

新作情報をもっと見る