<   2013年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

マリーに嫌われる酔っぱらい


中央線の事故で特急が不通となり、各駅で3時間かけて山梨から帰ってきました。

疲れたー。

d0339881_10400215.jpg


酔っぱらって帰ってきた夫がマリーをいじって遊んでるとこ。

「あんよは上手」をやって嫌われてました。


山梨の夜


夜はみんな一緒に居酒屋で夕食。

d0339881_10400219.jpg


甲州名物、鳥もつ煮。

d0339881_10400256.jpg


最後の〆はほうとう。

やっぱり冬はこれです。

体もあったまり、美味しいとみんな大満足。


『秘密のスイーツ』


お土産に、私の書いた児童図書40冊を持って行きました。

d0339881_10400235.jpg


お昼は給食


校長先生はなんと私の同級生でした。

d0339881_10400289.jpg


その校長とお昼に給食をいただきました。

昔の脱脂粉乳時代とはまるで違う美味しさ。


課外授業 ようこそ先輩


クルーが11人という人数で山梨にやってきました。

d0339881_10400389.jpg


カメラ、音声の方々とチェックした後、母校の教室へ。

ようこそ先輩!


コーヒーでホッ


昼間の「かいじ」で山梨に向かっています。

NHKの「課外授業 ようこそ先輩」に出ることになり、明日から収録です。

今日から山梨入りして、いろいろ準備します。

さっき新宿駅でチケットを買おうとしたら、財布の中に3000円しか入ってないではありませんか。

自動販売機は「現金入れてくれ」とわめき、焦りまくりました。

タクシーのおつりを返してもらった封筒を発見。

それでなんとか買い、駅の中のATMでお金おろしました。

焦ったー。

d0339881_10400325.jpg


まずはコーヒーを飲んで落ち着きましょう。


講演会の後はお鮨



松山の美人医師・村上先生がお鮨をご馳走してくださいました。

d0339881_10400374.jpg


瀬戸内海の海の幸を堪能。


講演会の様子



私の講演の後、今も被災地で活動をする立花貴さんと対談。

d0339881_10400382.jpg


立花さんの誠実でアクティブな姿に、皆さんも感動したようです。

対談が終わった後、「応援したいけど、どうすればいいの?」という質問も多く寄せられました。


美味しい夕飯


夜は、以前から知り合いの「一六タルト」の社長・玉置さんと、明日の講演で一緒に被災地支援について話す立花貴さん、ママ友の聖子さんとご飯。

d0339881_10400322.jpg


地元のお魚をいただきます。

d0339881_10400329.jpg


最後は伊予牛のステーキ。





愛媛に来ています


ここは松山市、道後温泉。

d0339881_10400360.jpg


明日、講演があるんです。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子