<   2013年 03月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ホームパーティーへ


親しい友人のホームパーティーに家族でお呼ばれしました。

友人の誕生日が4月4日なので、一緒にお祝いしようということに。

d0339881_10393289.jpg


ちらし寿司や餃子にフライと、ものすごいご馳走。

みんながワインを3本ぐらいずつ持ち込んだので、これからガンガン飲みますよ。


『ベスト・エッセイ2013』選考会


夜は八芳園にある料亭「壺中庵」で『ベスト・エッセイ2013』の選考会。



文芸家協会で編纂するものです。



昨年発表されたものの中から77編を選びました。



d0339881_10393249.jpg




ここの庭も桜満開。



その美しいことといったらありません。



d0339881_10393345.jpg




日本酒をいただきます。








綺麗な桜並木


ANAインターコンチネンタルホテルから、六本木一丁目泉ガーデンへの道。



桜並木は本当に綺麗。


d0339881_10393339.jpg



d0339881_10393329.jpg



風が吹いてきて、花びらが舞います。





うっとり。





しばらく佇みました。




ロメオ&ジュリエッタ


夜はオーチャードホールで西本智実さん指揮、芸術監督の「ロメオ&ジュリエッタ」を聴きに。

d0339881_10393431.jpg


ジャパネットたかたのスポンサードなので、ロビーにはJくんが。

可愛い!


仕事の合間のおやつ


昨日と同じく帰りにマガジンハウスに寄り、おやつをいただきながら原稿書き。

d0339881_10393446.jpg


歌舞伎座の地下で売っている、大人気の焼豆大福。

d0339881_10393436.jpg


マガジンハウスの近所にあり、昔から大人気の「チョウシ屋」のコロッケパン。


古式顔寄せ手打式


昨日の歌舞伎座では、古式にのっとり手締めを する「古式顔寄せ手打式」が行われました。

休憩時間にあちこち探検。

d0339881_10393404.jpg


d0339881_10393596.jpg


二階のロビーから見たところ。

d0339881_10393568.jpg


地下の広場です。


水曜日のディナー


27日の夜は、銀座の「アルバス」で会食。

ご一緒したお客さまに合わせて、北海道の食材を使って調理をしてもらいました。

d0339881_10393547.jpg


お料理は子羊をソテーしたもの。

d0339881_10393595.jpg


ワインは「エシェゾー」。

たまりません。


開場式の記念品


記念品は、羊羮と昔風に作った演目表。

d0339881_10393535.jpg


d0339881_10393523.jpg


大切にしなきゃ。


五代目歌舞伎座開場式


昨日27日は、歌舞伎座の開場式。

d0339881_10393640.jpg


4月2日のこけら落としに先がけ、招待客が招かれ、新歌舞伎座をお祝いします。

おめでたい席で演じられる「寿式三番叟」が披露されたあと、歌舞伎俳優が勢揃いして手打ちしました。

からだが昔の歌舞伎座の席を覚えているけれど、ずっと居心地のいい劇場になりました。


ふんっ


私には分けてくれなかったわね。ふん。

d0339881_10393654.jpg



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子