<   2013年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

母に会いに


一週間ぶりに母のところへ。

d0339881_10384325.jpg


親戚も何人も来てくれて大喜び。

生死の境をさまよったため、目がだいぶ悪くなりました。

大好きな本や新聞が読めずにかわいそう。

『短歌』という雑誌を朗読します。

この頃短歌にすごく惹かれる私です。

歌をやっていた母の影響でしょうか。


お鮨を堪能


六本木「纒鮨」で今年初めてのシンコを食べました。

d0339881_10384378.jpg


コハダの赤ちゃん、シンコは私の大好物。

お刺身もいいけど、握りが一番ですよね。

d0339881_10384390.jpg


わーい、お土産の太巻き。

アナゴ、エビ、かんぴょう、そぼろ、きゅうり、卵焼きが入った豪華版。


CHANELのプレゼント


これ何だと思いますか?

d0339881_10384361.jpg
















シャネルのコットンです。

サイン会の時にファンの方からいただきました。

おしゃれですよね!


同級生の誕生日パーティーへ


高校の同級生で、早稲田大学時代は「アニマル」と呼ばれた元全日本代表ラガーマン、藤原優くんの誕生日 パーティーに出かけました。

d0339881_10384490.jpg


還暦ということで京橋の「シェ・イノ」で大々的に行われました。

d0339881_10384476.jpg


ワイン大好きな彼は「ペトリウス」や「モンラッシェ」など、いいワインを大放出してくれました。


軽井沢散策



軽井沢の朝の散歩は最高。

d0339881_10384416.jpg


d0339881_10384581.jpg


素敵な古い別荘をウォッチングします。

マリーも嬉しそう。

この後マリーを置いて、近くの軽井沢万平ホテルまで朝ご飯を食べに行きました。



避暑地で



一泊で軽井沢の家にやってきました。

d0339881_10384562.jpg


この夏は涼しいけれども湿気が高いので、それほど快適な気候というわけではありません。

d0339881_10384530.jpg


しかし、目に入る緑の美しさに癒されます。



NHKで収録


京都を9時に出て、午後1時にはNHKへ。

d0339881_10384555.jpg


Eテレ「追跡者 ザ・プロファイラー」の収録でした。


「いづう」の鯖寿司


京都へ行くと必ず買ってくるのがこれ。

d0339881_10384579.jpg


大好物の鯖寿司のなかでも、やはりこれが一番。





お茶屋バーで賑やかに


締めくくりは、やはりお茶屋バー「えん」で。

d0339881_10384563.jpg


ここで私の写真集、なんと400冊売ってくれたんですよ。

ボンが “祇園サイダー”と呼ぶシャンパン抜いちゃいます。

d0339881_10384529.jpg


左から、「えん」の経営者、お師匠さん。

常磐津の有名な方。

この店はもともとお師匠さんの自宅を改装したものだそうです。

次は、私がいつも泊まるハイアットリージェンシー京都、総支配人の遠山さん。

たまたまいらっしゃいました。

次は、お馴染み元タカラジェンヌ、麻生あくら、私、ボン。

d0339881_10384688.jpg


そして、真生ちゃんが加わります。

持ち前の明るさと賢さで、今、祇園一番の売れっ子なんです。

忙しいお座敷をやりくりして来てくれました。

昔はこの後カラオケや飲みに行ったけど、明日は早い新幹線なので、1 0時半にはお開き。

単に夕御飯を食べに行ったようなものですが、京都の空気を吸っただけで元気になれるんです。


「千花」へ


今日の夕食はミシュラン3つ星のここ!

d0339881_10384627.jpg


冷酒をたっぷりいただくつもり。


新作情報

新作情報をもっと見る