<   2013年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

パパは嬉しそうだけど…


パパが酔っ払って帰ると、本当にしつこいのよ。

d0339881_10383383.jpg


d0339881_10383359.jpg


なでなでしたり、話しかけたり、抱っこしたり。

あのね、帰ってくると私だけがまとわりついて歓迎してくれるから嬉しいみたい。

だから私も我慢しちゃうわけ。



ブログ引っ越し


そういえば、今日からブログが引っ越しをしていることにお気付きでしょうか?

http://hayashi-mariko.kireiblog.excite.co.jp/

お気に入りやブックマークを変更してくださいね。


キレイな花


昨日は母のところへ寄ったあと、甲府の図書館で開催されたシンポジウムへ。

「山梨の文化を語る」 というテーマで、知事甲府市長原武史先生と ディスカッションしました。

故郷のことを悪く言いたくないのですが、本当に失礼な目にいつも遭います。

最後に質問とかいって、変な男性に「全国区になってくれなきゃ」とか言われてカチン。

他の都市でこんな失礼なことはまず言われませんが。

帰ろうとしたら何人かが待っていてくれて、「マリコさん、嫌な目に遭わせてごめんなさい」とお菓子やお花をくださいました。

d0339881_10383375.jpg


お二人からいただいた花を畠山がキレイに活けてくれました。

それを見ていたら心が落ち着きましたけどね。


京都国際マンガミュージアムへ


サイン会のため書店に行く途中、マンガミュージアムを見つけました。

d0339881_10383329.jpg


古い学校を利用した建物の中は貴重なマンガでいっぱいです。

ちょうど 「バレエ・マンガ~永遠なる美しさ~」という企画展をやってました。

牧美也子先生の「マキの口笛」始め、私の愛したマンガの原画が飾られ、興奮のあまり時間が経つのを忘れました。

今度は1日時間とって行きます。


ステキなお洋服


サイン会の前に、「京都新聞」のインタビューを受けました。

記者さんのお洋服があんまり可愛いので逆インタビュー。

d0339881_10383300.jpg


アクセサリーもすべて自分で作るそうです。

d0339881_10383330.jpg


ジャンパースカートの縁はレザー。

インターネットで調べたら、行司千絵さんといって本も出している方。

通販もしてます。


京都に向かっています


これから京都でサイン会。

d0339881_10383497.jpg


新幹線の中で「なだ万」のお弁当いただきます。


女性誌の撮影現場


女性雑誌の撮影をスタジオでするときは、たいてい軽食やおやつを用意してくれますが、今日の『Marisol(マリソル)』の現場には、素敵なケータリングが。

d0339881_10383492.jpg


d0339881_10383486.jpg


これはヴィシソワーズ。

d0339881_10383420.jpg


カナッペ。

d0339881_10383447.jpg


ノンアルコールドリンク。

可愛い。


「金言」ランキング第一回結果


テツオとランチしたら、この切り抜きを持ってきてくれました。

d0339881_10383456.jpg


皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました。

一位は意外なものになりましたね。



※管理人補足※
26日付の読売新聞朝刊記載の広告です。
投票はまだまだ受付中です。


中華を堪能


久しぶりに東麻布の「富麗華」へ。

d0339881_10383491.jpg


フカヒレも北京ダックも涙が出るぐらい美味しいです。


本格餃子


中国人の友人が、「餃子を作ったから」と持ってきてくれました。

d0339881_10383407.jpg


ニラがいっぱいですごく美味しい。

夏休みを言い訳に、週末はだらだら過ごしました。

いくらでも眠れます。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子