<   2013年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィーン


我が家のハロウィーンが始まりました。

d0339881_10381766.jpg


d0339881_10381709.jpg


人気者の魔女の人形。


お正月!


お正月の対談のため、着物を着ました。

d0339881_10381742.jpg


ヘアメイクは板谷先生のところでバッチリ。


和歌山の夕食


学会終了後、主催者の方々とお食事。

d0339881_10381760.jpg


これはハタの一種だそうです。

d0339881_10381765.jpg


かぶら寿司。

d0339881_10381725.jpg


和歌山らしくミカンのデザート。


移動のお供は『愛に乱暴』


新幹線で新大阪まで。

そして「くろしお11号」に乗り換えて海南へ。

旅のお供はこれ!

d0339881_10381780.jpg


まるでサスペンスのような面白さです。


山梨、選考会、そして和歌山へ


昨日の選考会の前に山梨に帰りました。

そして今日は和歌山。

本当に元気な私ですね。

d0339881_10381801.jpg


海南という町にこんな素敵なリゾートホテルが。

今日はこのホテルで行われた学会で講演。


山田風太郎賞選考会


山田風太郎賞の選考会。

伊東潤さんの『巨鯨の海』が選ばれました。

強く推した私は大満足。

d0339881_10381896.jpg


右は選考委員の筒井康隆先生

ダンディーで愉快で、巨匠なのにすごく気さくな方なんです。

一年に一度お目にかかれるのが本当に楽しみ!


披露宴でサプライズ


知り合いのお嬢さんの披露宴に行きました。

d0339881_10381833.jpg


会場は「ホテルオークラ」。

フカヒレの冷製が美味しかったです。

サプライズゲストとして、さだまさしさんが登場し、歌われました。

「秋桜」にジーン。

名曲ですよね。

しかも生歌で聞けて幸せ。


江戸切子で日本酒を



久しぶりに夫と友人の三人で「久遠」へ。

d0339881_10381872.jpg


店主の野口さんのご実家は、有名な江戸切子のおうち。

日本酒を頼むと素晴らしいグラスで飲ませ てもらえます。

こんな茶色は珍しいかも。



タモリさんストラップ



これが「笑っていいとも!」でゲットしたストラップですよ。

d0339881_10381800.jpg




「ABC座2013 ジャニーズ伝説」へ


日生劇場にA.B.C-Zのステージを観に行きました。

d0339881_10381899.jpg


“ジャニーズ伝説”と名うって、初代ジャニーズ、フォーリーブスの懐かしい画像が流れます。

リアルタイムで見ている私は、涙が出そうになりましたよ。

それにしてもA.B.C-Zって可愛い。

すごく元気でアクロバットみたいな踊りするんですよ。

ジャニーズ新世代の彼らの活躍を、おばさんも楽しんで帰りました。



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子