<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ダンスの特訓中


甲府音楽祭で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌を歌うため、踊りのレッスン。

d0339881_10380931.jpg


初めてダンサーさんと踊りを合わせていただきました。

振りは覚えたつもりですが、テンポが早くなると、まるでついていけません。


名古屋の夜の商工会議所「なつめ」へ


夕方名古屋へ。

ここには、日本でも有数な名門クラブ「なつめ」があるんです。

その「なつめ」の55周年パーティーに行って来ました。

お店には、ほとんど伺ったことがないのに、なぜかマダムに昔から可愛がってもらってます。

日本料理店やジム経営者としても辣腕をふるう名物マダムは、 男前のすごくかっこいい女性ですよ。

名古屋の夜の商工会議所と言われる「なつめ」ですが、今日は 東京からも財界人や有名女優さん達がかけつけました。

d0339881_10380904.jpg


マダムと一緒に。


蟹で合コン



「ハヤシさん、合コンしませんか」と東大経済学部卒の女性編集者からお誘いが……。

彼女のゼミの同級生が財務省の偉い人になってるんですって。

もう一人同僚を連れてきてくれるということで、ワクワク。

d0339881_10380980.jpg


みんな、すごい量の紹興酒を飲むのでびっくり。


最近の金融や政治の話が、とても面白かった。


「仮名手本忠臣蔵」を観に


久しぶりに歌舞伎座へ。

d0339881_10380959.jpg


「仮名手本忠臣蔵」です。

“勘平”の菊五郎さんが、とてもよかったです。

福助さんの代役、芝雀さんの“おかる”も愛らしく、けなげで涙を誘います。

ところで討ち入りの場で、長身のものすごいイケメンを発見。

中村隼人さんでした。

これからしっかりチェックしなきゃ。

ネットで調べたら、もう既にブレイクしてるんですね。

テレビでもかっこいいのですが、歌舞伎座の舞台だと、ひときわ映えますよ。


サテライトオフィス


歌舞伎座へ行く前に、マガジンハウスに寄ってお仕事。

d0339881_10380950.jpg


会議室でお茶をご馳走になりながらムダ話。

開演ギリギリまでここに居て、待っていられるので最高です。

私のサテライト事務所。

d0339881_10380924.jpg


大好きな「空也」の和菓子を用意してくれました。


おねだりマリー


早くおやつくださいね。

d0339881_10380908.jpg


私のこと忘れて、テレビ見てるみたいですけど。


山梨で新婚さんと



久しぶりに山梨へ。

d0339881_10381053.jpg


先日結婚した親戚の女の子と旦那さんを招いて、夕飯を食べました。


柴田錬三郎賞授賞式&お祝い会


全日空ホテルのクリスマスツリーの前でパチリ。

d0339881_10381017.jpg


とても素敵です。

このあと選考委員として、柴田錬三郎賞の授賞式とパーティーに出てから、夜は新潮社の編集者の人たちが開いてくれたお祝い会。

d0339881_10381069.jpg


六本木の「黒猫夜」という中華料理のお店です。

ここでガンガン食べて飲み、楽しい夜でした。


「島清恋愛文学賞」受賞


今年の「島清恋愛文学賞」をいただくことになりました。

私が初めて書いた医療小説アスクレピオスの愛人にです。

d0339881_10381034.jpg


会場のサントリーホールの小ホールにたくさんのお花をいただきました。

d0339881_10381001.jpg


発行元の新潮社から。

d0339881_10381049.jpg


これはan・anから。

せっかくなので必死に持って帰りましたよ。

d0339881_10381016.jpg


花の前でパチリ。


魅力的な甲州ワイン


今日は“山梨ワインの集い”で山梨県知事と対談しました。

会場の八芳園には、たくさんの人が集まりました。

d0339881_10381059.jpg


これは山梨地鶏を焼いたもの。

d0339881_10381029.jpg


これはほうとう。

d0339881_10381099.jpg


メルシャン、1971年の“甲州”。

ハチミツのような色になっていて、素晴らしい香り。

味も甘みを持ち、なんともいえない芳醇なおいしさ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子