<   2014年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ランチはフレンチ


ランチは恵比寿の「ヒロミチ」。

d0339881_10374155.jpg


初めてのお店でしたが、とても素敵なフレンチ。

ミシュランの一つ星をとったそうです。


まだまだ雪が残る山梨


今日もまた山梨へ。

d0339881_10374156.jpg


d0339881_10374276.jpg


雪はなかなか溶けません。

道路の両端に雪が積まれ、二車線は一台通るのがやっと。

道が狭くて歩くこともできません。

歩こうとすると、車をストップさせてしまうんです。

仕方なく、近いところでしたがタクシーを呼んでもらいました。


厳しい指摘…


それはいいけど、ママ、また太ったんじゃない?

d0339881_10374296.jpg


“酸菜鍋”を再び


先日初めて食べて、あまりの美味しさにやみつきになった白菜鍋。

d0339881_10374236.jpg


しかし、季節ものとあり全く席が取れません。

そうしたら友人が譲ってくれ、仲良しの女友達と5人で出かけました。

d0339881_10374335.jpg


これだけ具を入れるんです。

真ん中が発酵させた白菜。

これが美味しさの秘密。


第3回「全音楽界による音楽会」


今日は「一般社団法人 3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」の理事会が行われました。

d0339881_10374321.jpg


本当に忙しい人たちが集まり、夜遅くまで活動についてけんけんごうごう話し合うんです。

3月11日には、サントリーホールでチャリティーコンサートとオークションが行われます。

私の自筆原稿イラスト、そして「林真理子をホームパーティーに呼ぶ権利」も出品。

ぜひいらしてくださいね。


セブンネット特別企画


昨日からセブンネットショッピングで、私の特集企画が始まりました。

『野心のすすめ』裏話などもありますので、ぜひ、見てくださいね。


d0339881_10374359.jpg


山梨のすごい雪


こんなすごい雪、見たことありません。

d0339881_10374316.jpg


歩道が歩けないぐらいです。

d0339881_10374363.jpg


山梨が雪国に…


久しぶりに山梨に帰りました。

d0339881_10374482.jpg


雪国に変わっていてびっくりです。

ビニールハウスがいくつも壊れていて、胸が痛みます。


日曜夜の食卓


日曜日だけどワインを開けます。

d0339881_10374408.jpg


大きなイチゴ


新潟から届いたイチゴ。

d0339881_10374452.jpg


ものすごく大きいんです。

ガラスの鉢からはみ出しそう。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子