<   2014年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

クーちゃん!


マリーには兄弟がいます。

お兄ちゃんを仲のいい友人がもらったんです。

d0339881_10371283.jpg


d0339881_10371207.jpg


これがクーちゃん

マリーとそっくりですよね。


講演会帰りの新幹線で


新幹線大好き!

d0339881_10371245.jpg


本をたくさん読めるし、考えごともできる。

居眠りも気持ちいい。

今日は福山で講演会でした。

1500人入るホールが満席で感激。

本当にありがとうございました。

しかもこちらの方ってすごく親切で、可愛いお嬢さんを連れたお母さん方が待っててくださって、

新幹線のホームまで送ってくださったんです。

すごく荷物を持っていたので、助かりました。

そう、この荷物というのは、みなさんからのお土産だったんですよ。


歌舞伎座の開場一周年記念式典



歌舞伎座開場一周年の式典に招待されました。


いつもと違い、スーツ姿の男性と有名人でびっしり。

d0339881_10371274.jpg



お土産にお赤飯と紅白まんじゅういただきました。


な、何!?



な、何よ。

d0339881_10371202.jpg


急にカメラ向けちゃって。


ワインでおうちご飯


この間の誕生日パーティーのため、故郷のワインを何ダースも購入。

d0339881_10371299.jpg


余ったものは家で飲んでますが、この原茂ワインの“メルロー”、すごく美味しいんです。

しかも、今夜のおかずのハンバーグともよく合うんです。

手前の皿は『暮らしの手帖』に載っていた、アサリとキャベツの炒めもの。

最後の仕上げにラー油をふりかけるのですが、これがめちゃうま!

あとは、土佐から届いたばかりの茹でたてシラス。

外食大好きの私ですが、週末のおうちご飯も大好き!

後片付けさえなければもっと好き。

テレビを見ながらだらだらやるので、すごく時間かかります。


サロン帰りです


人間と違って、美容サロンに行ったあとは 、すっごく不機嫌になる私なの。

d0339881_10371258.jpg


ユーミンのコンサートへ



ユーミンのコンサートに行ってきました。

d0339881_10371343.jpg


これは、パンフレットの飛び出す絵。

東京国際フォーラムのホールAは空席なし。

女王の人気と実力、凄かった。

今年のコンサートは、いつにも増してすばらしかったですよ。

演出も美術もアバンギャルドでかっこいい。

そして、キラキラ衣装で踊るユーミンのかっこいいことといったら!

感動で涙、涙、です。

やっぱりユーミンって最高ですよ。

d0339881_10371315.jpg


クリアファイルも可愛いです。


眠いなぁ~


朝から眠いわ。

d0339881_10371314.jpg


ママの膝掛けを自分でお布団にしてと…。

おやすみなさい。


大好きな水茄子


今年も私の大好きな水茄子をいただきました。

d0339881_10371311.jpg


水茄子って知ってますか?

大阪岸和田で採れる、スポンジのような感触の茄子。

昔は大阪じゃないと食べられませんでした。

糠漬けにすると、淡白ながらなんとも言えない美味しさなんです。

d0339881_10371386.jpg


すぐ色が変わるので 、食べる直前に指でさいて、辛子とお醤油で食べます。

これだけで、おかずはいらないぐらい。


2夜続けてフレンチ


次の日は銀座「ロオジエ」でお食事。

個室でゆったりおしゃべりを楽しみました。

d0339881_10371309.jpg


デザート美味しい。

美しい。

d0339881_10371353.jpg


このイチゴの可愛らしさ、見てください。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子