<   2014年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

すてきなお花


ファンの方にいただいたお花。

d0339881_10365487.jpg


センスいいですよね。

いつも一人で行動する私。

紙袋をいくつも抱えて飛行機に乗るのは大変でしたが、頑張って持ってきました。

その甲斐ありました。


宮崎空港で


宮崎空港です。

d0339881_10365400.jpg


なにやら楽しそう。

お土産売り場も充実してました。


南国へ


やってきました、宮崎県宮崎市。

d0339881_10365422.jpg


南国の太陽は強烈です。

とんぼ返りでの講演会だったのですが、なんと1200人の方が来てくださいました。

楽屋にもプレゼントがいっぱい。

本当にありがとうございました。


旬のフルーツ・2


鹿児島からはマンゴーが。

d0339881_10365470.jpg


夏は果物が届いて本当にうれしい。

そうそう、おとといは山梨の同期生から桃がとどいたんですよ。


旬のフルーツ・1


山形からこんな見事なさくらんぼが届きました。

d0339881_10365406.jpg


食べるのが惜しいぐらいです。


アイスをありがとう!


ありがとう、パパ。

d0339881_10365530.jpg


自分のアイスクリーム、ちょびっとくれたの。


アッキーの「UZUの学校」


アッキーこと安部昭恵さんから、「教育のシンポジウムに出て」と頼まれたのは先月のこと。

d0339881_10365583.jpg


昨日は、メンバーたちと顔合わせしました。

社会学者の古市さんや、学校ビジネスをする現役高校生も参加。

場所は昭恵さんが経営する「UZU」の二階です。

ここは、昭恵さんが自ら作ったり、探してきたりしたた無農薬野菜や国産飼料の豚が出ます。

こんにゃくや厚揚げもめちゃめちゃ美味しい。

シンポジウムは7月13日。

昭恵さんが校長の「UZUの学校」開校です。

アッキー、応援しますよ。


おいしい焼き肉、おいしいワイン


今日のエンジン01教育委員会は、先日大好評だった「焼き肉ジャンボはなれ」。

d0339881_10365576.jpg


私のは安いワインでしたが、和田秀樹先生がいつものように、珍しい“ナパ”や“チリ”をどっさり持ってきてくれました。

d0339881_10365501.jpg


堀紘一さんと。

外見と違って、本当に優しくて穏やかな方。

d0339881_10365514.jpg


唐沢寿明さんそっくりのオーナー。

ワインにすごく詳しいんです。

d0339881_10365595.jpg


d0339881_10365502.jpg


珍しいワインを今日も何本もありがとうございます、和田先生

飲みすぎて、今朝はやや二日酔い。


ランチはラム肉


うしろに吊るしてあるお肉、見えますか?

d0339881_10365550.jpg


ここは「WAKANUI」というラムステーキのお店。

ニュージーランドから届くそうです。

ランチに食べると元気が出ますね!


『サムライ 評伝 三船敏郎』


この評伝、すごく面白かったんです。

d0339881_10365582.jpg


“超”がつくぐらいの大スターだった三船敏郎が、こんなに繊細でやさしい人だったとは。

それなのに不遇の晩年。

かわいそうすぎます…。

スターの奥さんだったからこそ書ける評伝です。


新作情報

新作情報をもっと見る