<   2014年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ミュージカル「ドラキュラ」


ここがミュージカルを上演する「芸術の殿堂」。

d0339881_10364796.jpg


d0339881_10364755.jpg


元・東方神起のジュンスが主役。すごい人気です。

d0339881_10364774.jpg


が、彼の写真の前にはすごい行列で近づけません。

韓国ミュージカルのレベルの高さを知りました。

そのあと軽く一杯。

店にお断りして、日本酒を持ち込ませてもらいました。

d0339881_10364712.jpg


これは新潟県庁ソウル事務所の友人からもらったもの。

ヒソン君は日本酒が大好きだそうです。


ディナーはポークを俳優さんと


夜は豚料理の店へ。

目の前で焼いてくれます。

d0339881_10364732.jpg


その前に野菜料理がいっぱい出るところが韓国風。

d0339881_10364799.jpg


左側にいるのが、売り出し中の俳優ヒソンさん

いまBS日テレ「愛は歌に乗って」に三番手で出てます。

イケメンはもちろん、チェロの奏者としてパリに留学していた経歴を持ってます。

日本語、フランス語、英語、韓国語を喋るインテリ。

とても知的な感じのいい青年。

これから一緒に ミュージカルを観に行きます。


新沙洞の街路樹通り


カロスキル、日本でいえば青山のファッションストリート。

d0339881_10364782.jpg


旅の友


堀木さんとガイドをしてくれる、じゃらんちゃん。

d0339881_10364767.jpg


日本語ペラペラです。

d0339881_10364787.jpg


中井美穂ちゃん、いつも美味しそうに食べます。


ランチはチキン


次の日のお昼は鶏にしました。

d0339881_10364733.jpg


鶏のスープで炊いたお粥が、抜群に美味しいんです。

d0339881_10364744.jpg


メインの鶏料理。


アップルマンゴーかき氷


新羅ホテルのデューティーフリーで買い物をしたあとは、ホテルのラウンジで人気のマンゴーフラッペをいただきました。

d0339881_10364757.jpg


すごい量なので、二人で分けて食べます。


韓定食♪


このお店で、韓定食のランチをいただきました。

d0339881_10364817.jpg


野菜がいっぱい食べられる韓定食っていいですよね。

d0339881_10364807.jpg


このあとも、次々と出てきました。


韓国到着!


ソウルに来ました。

d0339881_10364880.jpg



渡辺淳一先生を偲んで


今日は“渡辺淳一先生を偲ぶ会”が行われました。

第二部として、作家の藤田宣永さんとで二人で先生のお好きだった店をハシゴすることに。

まず、銀座の「三亀」。

d0339881_10364883.jpg


この絵は「失楽園」が新聞連載されていた時に

このお店が書かれた回の挿し絵です。

お店の前でご主人と。

d0339881_10364852.jpg


このあと先生行きつけの高級クラブへ。


森本千絵ちゃんのステキな披露宴


キュートな天才アーティスト、森本千絵ちゃんの披露宴は、テーブルあしらいも凝りに凝ったもの。

d0339881_10364877.jpg


生バンドが入り、参列者のゆずユーミンが熱唱します。

最後のお父さんの歌には、みんな泣きながら大声援。

なぜならジュリーのマネージャーとしてずっと裏方だったパパに花嫁が 「パパ、歌って」と帽子を投げたんです。

そしてパパは「勝手にしやがれ」を熱唱。

もちろん、本物の沢田研二さんもいらしてましたよ。

涙あり笑いあり、全員の踊りありと、本当に感動的な披露宴はさすがです。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子