<   2014年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

土曜の定番焼き肉


いつものように「まんぷく」にでかけました。

d0339881_10363996.jpg


新しいメニューで、神戸牛盛り合わせが。

さっそく食べてみたら、やっぱり美味しい!

値段もリーズナブルですよ。

夫が「前の半分ぐらいしか食べないね」ですって。

前が食べ過ぎだったんです。


夏の女子会はワインで


目白の「太古八」で女子会。

新潟のワインが持ち込まれました。

d0339881_10363964.jpg


参加者のご主人が、第二の人生として、ワイナリーを始めたそうです。

香りが良くて、ちょっとオリエンタルな趣もあります。

これは私の差し入れ。

d0339881_10363976.jpg


“ムートン”です。

女性だけで、なんと4時間しゃべり続けました。

楽しかった。

これにて夏休み終わりでしょうか。


エステでゆっくり、歌舞伎でびっくり


歌舞伎座の八月公演は三部制。

d0339881_10363953.jpg


d0339881_10363947.jpg


先日は昼の部に行ってきましたが、今日は夜の部 へ。

「怪談乳房榎」は、勘九郎さんの三役早変わりがまさに神業!

信じられない!

だけど滝が思っていたより小さかったです。

昼間は友人がエステに連れて行ってくれ、ゆったりいい夏休みになりました。


誘惑するフレンチ


選考会のあとは、フレンチレストラン「クラウン」で会食。

この美味しそうな パンを見てください。

d0339881_10363999.jpg


炭水化物を抜いているのに、あまりにも魅力的。

d0339881_10363915.jpg


あまりにも精巧に出来ているデザートのピアノ。

d0339881_10364080.jpg

食べるのもったいない。


中央公論文芸賞の選考会


中央公論文芸賞の選考会はパレスホテル東京で。

d0339881_10364076.jpg


窓からの景色が素晴らしい。


昼はイタリアン


ランチは野菜いっぱいのイタリアン。

d0339881_10364012.jpg


お昼寝マリー


お昼寝タイム。

d0339881_10364070.jpg


ママがお布団かけてくれたの。


お茶室のお披露目


友人がお茶室を作り、そのお披露目茶会がありました。

実は、そのおうちは私の隣。

さっそくでかけました。

d0339881_10364041.jpg


d0339881_10364017.jpg


久しぶりに池田理代子さんに会いました。

d0339881_10364050.jpg


男性はバリトン歌手の村田さん

久しぶりに正座したら足が痺れて立てませんでした。


和菓子のお土産


名古屋の有名菓子店「むらさきや」。

d0339881_10364020.jpg


ここのお菓子をお土産にいただきました。


フレンチ×お鮨


夜は赤坂の「サエラ」へ。

d0339881_10364069.jpg


フレンチのシェフと寿司職人のご兄弟が営んでいるお店。

お腹いっぱいなのに、ついお鮨を食べちゃいます。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子