<   2014年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

年越しもパパのお膝で!?


最近パパとラブラブ。

d0339881_10361181.jpg


パパのお膝じゃなくちゃ嫌なの。

「こんなにさみしがるのはちゃんと構ってやらないからだ」と、

パパは、ママや娘っこに怒るから、

ママは私のことを「スパイ犬」なんていうの。

告げ口するからだって。

失礼よね。



フレンチで忘年会


星条旗通りの「サロンドグー」で女子忘年会。

d0339881_10361165.jpg


前菜にトリュフのタルトを頼みました。

二つに折ってバリッと食べます。

美味しいのなんのって。

d0339881_10361154.jpg


メインはヒレ肉のワイン煮。

今年も美味しいものをいっぱいいただきました。


贅沢なお重箱



これは京都「鐵齋堂」で買った江戸時代のもの。

d0339881_10361119.jpg


江戸時代の有名な画家、神坂雪佳が描いたもの。

しかし、だらしない私は買ってすぐ蓋をなくしてしまいました。

そのことを話したら千住博さんが新たに蓋を作って下さったんです。

d0339881_10361100.jpg


世界の千住と雪佳のコラボレーション。

すごい贅沢ですよね。



美しいお重箱


今日は、お重を出しました。

d0339881_10361161.jpg


これは金沢市の輪島塗りの名門、「能作」で特別に作っていただいたもの

めでたいミル貝です。

本当に美しい塗りです。



友人の誕生会



久しぶりに青山の「ドンチッチョ」で食事。

d0339881_10361117.jpg


友達の誕生会です。

別の友達が持ってきたプレゼントの日本酒。

d0339881_10361147.jpg


中に羊さんがキラキラ。

ワインのクリスタルを模したバースデーケーキ。

d0339881_10361133.jpg


美味しくて食べちゃいました。

ダイエットどうする?


こちらの団員は…


この踊っている方は、

d0339881_10361174.jpg












鳩山由紀夫さんです。

背が高いのでダンスがきまっています。


「ウェスト・サイズ・ストーリー」の稽古


来年1月14、15日、オーチャードホールで六本木男声合唱団倶楽部のミュージカルがあります。

私は紅一点、女神で出演します。

d0339881_10361294.jpg


そのお稽古にスタジオに行きました。

みんなすごい熱心さ。





素敵な部屋


部屋の居間からテラスを見ます。

d0339881_10361276.jpg


檜のお風呂。

d0339881_10361255.jpg


半露天です。


湯布院トリックアート迷宮館へ


トリックアートの美術館に行きました。

d0339881_10361200.jpg


だまし絵の中で写真を撮るのは楽しい!

d0339881_10361223.jpg


助けて~!


美味しい食事


食事どころに白蓮のお軸をかけておいてくれました。

d0339881_10361286.jpg


d0339881_10361246.jpg


まずは素朴な感じの前菜。

d0339881_10361216.jpg


クレソンと合鴨鍋に合うブルゴーニュを頼みました。

d0339881_10361232.jpg


みずみずしいクレソンをどっさり。

d0339881_10361256.jpg


合鴨です。

d0339881_10361290.jpg


食後のフルーツは部屋に運んでもらいました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子