<   2015年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

台湾に来ました~


台北にやってきました。

d0339881_10353250.jpg


グルメと癒しの旅です。


大きな鯛


広島から、こんな凄い“鯛の浜焼き”が届きました。

d0339881_10353381.jpg


どんなに大きいか、箸を上に置いてみましょう。

d0339881_10353315.jpg



高校の同級会


新宿の「大戸屋」で、高校の同級会。

d0339881_10353380.jpg


実は大戸屋は、私のクラスメイトの弟さんが経営しているんです。

そんなわけで4000円で料理がいっぱい出ました。

みんなおじいさんになってびっくり!

だけど女子はみんな若くて綺麗でした。

私も「若いじゃんけ。金の力はすごいなあ」と少々 むっとくる誉め言葉を。

わたしたちの高校は卒業しても、本当にみんな仲がいいんですよ。




『中島ハルコの恋愛相談室』発売になりました!


いよいよ中島ハルコが、皆様のお手元に。

d0339881_10353383.jpg


オール読物』に連載中から、「ものすごく面白い」と大人気でした。

著者の私がとまどうほど受けたんです。

秘書の畠山によるとファンの方から電話があり、
「電車の中でこれを読んだら、ばか笑いしてしまい困りました」とのこと。

皆さま、電車の中は注意してくださいね。

この写真はそう、お馴染み幸福書房で撮らせてもらいました。


トルコ料理で会食


今日のエンジン01教育委員会は、赤坂の「サライ」というトルコ料理のレストランで行われまし た。

d0339881_10353394.jpg


珍しい料理が次々と。

d0339881_10353356.jpg


ケバブ美味しいですよね。

d0339881_10353368.jpg


ベリーダンスのお姉さんに誘われ、フロアに出て踊りまくる和田秀樹先生


懐かしい!


山梨大学で講演会をしました。

d0339881_10353332.jpg


ここに来たのはなんと半世紀前!

小学生の時、夏期講習で毎日通っていたんですよ。

大学に勤めている同級生に何人も会いました。


真夏日


山梨、午前中から30度越しました。

d0339881_10353416.jpg


盆地は湿気がたまって蒸し暑くなるんです。

まず母のところへ行き、水羊羮を一緒に食べたりしたあとは…


中華で誕生日祝い


女医さんのグルメ仲間が集まり、その中にお誕生日の人がいました。

d0339881_10353480.jpg


大きな桃のおまんじゅうが登場。

二胡の演奏がHappy Birthdayを奏でます。

d0339881_10353457.jpg


ナイフで切ると、中から人数分の小さな桃が出てきました。


チャリティーオークションのその後


先日行われた一般社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」のチャリティーコン サート。

その時にオークションで売った「三枝成彰と林真理子と居酒屋に行く権利」を高値で落としてくれた女医さんのグループがいました。

今日はそのお食事会。

居酒屋どころか、三田の「中国飯店」ではありませんか。

d0339881_10353453.jpg


私の大好きな“フカヒレの姿煮”に大満足。


食事へ


二人で食事の場所に向かいます。

d0339881_10353415.jpg


辰巳神社のある新橋の辺りは緑が綺麗。

d0339881_10353463.jpg


「えん」のぼんちゃんをまじえて三人でパチリ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子