<   2015年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

素敵な帽子


柴門さんがとても素敵な帽子をかぶっていたので、「いいな、いいな」と言ったら、同じものをプレゼントしてくれました。

d0339881_10352588.jpg


吉祥寺の専門店で買ったんですって。


『来世は女優』


「美女入門」の新作に続き、『週刊文春』の連載も文庫で最新版が刊行されました。

d0339881_10352599.jpg


シリーズ26作目となりました。

ドバイでの写真集撮影、盛岡での舞台出演…スカイツリーが開業した年の日々のあれこれが思い出されます。

とある回で引用した22年前!のエッセイも巻末に収録されているので、合わせて読んでみてくださいね。


暑い……


山梨の暑さときたら……。

d0339881_10352649.jpg


早くも30度近いです。

盆地の蒸し暑さもすごい。

もう桃が出始めていますよ。


渋谷で歌舞伎


渋谷セルリアンタワーの中の能楽堂で、こどもの頃から知っている千之助さんの「第三回 千之会 片岡千之助 十五の勉強会」を観ました。

歌舞伎界の次世代のホープで、お祖父さんは片岡仁左衛門さんです。

踊る姿は凛々しくて、まっすぐさが伝わってきます。

d0339881_10352685.jpg


終わったあと二階の「金田中 草」で夫と待ち合わせて食事。

ものすごくお酒飲んでへべれけになった夫に(怒)。

楽しい余韻にひたってたのに。


「美女入門」最新刊


『an・an』の連載をまとめた、『美女千里を走る』が今月始めに刊行されました。

d0339881_10352677.jpg


『野心のすすめ』のPRで、テレビ出演を頑張った2013年が1冊にギュッと詰まっています。

きゃりーぱみゅぱみゅに変身してからもう2年も経つんですね。

今年の延岡でのコスプレも考えなくては。

「幸福書房」さんでお買い上げの方にはサインをしますので、お近くの方はご利用くださいね。



美女を作る食べ物


ライチをいっぱいいただきました。

d0339881_10352620.jpg


かの楊貴妃の大好物だったもの。


角川書店へ


そのあとは単(ひとえ)の着物に着替え、対談のために角川書店へ。

d0339881_10352614.jpg


高山辰雄の絵の前で。

この着物は昔買った、志村ふくみさんのもの。

d0339881_10352612.jpg


ビリギャルと一緒に。


雑誌の撮影


雑誌の撮影のため、着物を着ました。

d0339881_10352689.jpg


どっかのママみたいですね。

着物はこのあいだ京都の展示会で買った、大島の絞り。


フレンチとワインを堪能


麻布の「エクアトゥール」にお呼ばれ。

d0339881_10352768.jpg


なかなか予約のとれないフレンチの個室で、ワインを持ち込み大盛り上がり。

d0339881_10352793.jpg


この“ナパ”の白、めちゃくちゃ美味しかったんです。

風邪以来いまひとつだった体調も元に戻り、食欲全開になりました!


番組収録前にパチリ


これからBSーTBSの歴史番組「THE歴史列伝~そして傑作が生まれた~」に出ます。

d0339881_10352745.jpg


メイクもバッチリ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子