<   2015年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

友人の還暦パーティーへ


軽井沢から帰ってすぐ友人の還暦パーティーに。

d0339881_10351241.jpg


六本木のライブハウスで、ワイン飲みまくり、踊りまくり、楽しい夜でした。

d0339881_10351253.jpg


珍しく夫も一緒。

d0339881_10351227.jpg


今年還暦を迎えたとは思えない若さの西尾茂之さんは、日本を代表する名テニスプレイヤー。



ウィンブルドンに出場しました。



錦織選手の大先輩ですね。


雨の避暑地


軽井沢に来ました。

d0339881_10351395.jpg


楽しみにしていたのに雨となりました。

友達の別荘に泊めてもらい、夜はディナーをいただきます。

それまでお部屋で仕事。


ます寿司


富山の友人から、大好きな「ます寿司」をいただきました。

d0339881_10351387.jpg


「夜に食べて」と言われたけど、一切れだけにして、翌朝にドサッと食べましたよ。

京都一晩で体重1キロ増やしました。

なんとかしなきゃ。


「CROWN」で食事


選考会も無事に終わり、フレンチの「クラウン」でお食事をいただきます。

d0339881_10351394.jpg


d0339881_10351358.jpg


デザート美味しい!


ホテルでパチリ


パレスホテルから見た景色。

d0339881_10351352.jpg


今日は文学賞の選考会です。


お茶屋バーへ


この団扇がいっぱいあるところは、お茶屋バー「えん」。

d0339881_10351340.jpg


夏になると出入りの舞妓ちゃん、芸妓さんがお世話になったところに贈るのがならわしです。

d0339881_10351344.jpg


この数はさすがですね。

祇園で超売れっ子の二人が来てくれました。

d0339881_10351397.jpg


左から真生ちゃん、私、紗月ちゃん、脚本家の中園ミホさん

紗月ちゃんとは初めて。

CMにも出る可愛らしさ。

2年続けて「都をどり」のポスターにも出たそうです。

みんなで中園ドラマの話題で盛り上がりました。


8月14日の中華のお店


林の中の、この階段を降りていくと「齋華」があります。

d0339881_10351369.jpg


そう、「ぴったんこカンカン」でお世話になった、あの中華のお店ですね。

フカヒレをあげたものなんか初めて。

d0339881_10351389.jpg


香ばしくて本当に美味しい。


大人の京都


永観堂という素敵なお寺にやってきました。

d0339881_10351322.jpg


台風の影響で涼しいし、人は少ないし、こんなにゆったりお寺をまわるのは初めてです。

大人の京都です。

静かなお庭を拝見。


京都のお昼


ニシンそば、いただきます。

d0339881_10351363.jpg



京都へ


久しぶりに京都に来ましたよ。

d0339881_10351470.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子