<   2015年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

美しい田んぼ


新幹線の窓に広がる美しい田んぼ。

d0339881_10350853.jpg


ちょうど稲刈りのシーズンです。

新潟にやってきました。


心地よい風


勝沼ぶどう郷駅で列車を待っています。

d0339881_10350897.jpg


盆地をわたる風がいい気持ち。


グレイスワインをご馳走に


母親のところに行った帰りに、勝沼の病院に同級生を見舞い、そして中央葡萄酒の三澤社長を訪ねました。

d0339881_10350977.jpg


ここのワインは、世界でも高い評価を得ているんですよ。

いろんな話を聞きながらワインをご馳走になり、すっかりいい気分で中央線で居眠りしながら帰ってきました。


シルバーウィークスタート


一夜明けこれから山梨へ。

d0339881_10350900.jpg


連休のためにいつもの「かいじ」が取れず、「ビューやまなし」で。

30分も遅いんですよ。




エシェゾー&超高級ワイン


この「エシェゾー」、気品高くやわらかく涙が出そう。

d0339881_10350918.jpg


d0339881_10350994.jpg


他のメンバーもソムリエさんも大興奮。

ベルギーのワイン業者が、「本物かどうか保証できないから」とうんと安く譲ってくれたとか。

結果は本物!

400万で売られているそうです。


フレンチを堪能


ここの定番料理。

4時間オーブンにいれた蕪。

d0339881_10350978.jpg


ジューシーで本当に美味しい!

ジビエの季節。

d0339881_10350919.jpg


これはフランス産の鳩です。



7人でワイン会


今日はミシュラン二つ星「レフェルヴェソンス」でワイン会。

d0339881_10350968.jpg


7人でざっとこれだけ飲みました。

d0339881_10350959.jpg


これすごいですね。

「ムートン」、すばらしい。

d0339881_10350999.jpg


いつものようにシャンパンで勘弁してもらう私。

ワインを持ち込まず、お店にこれを用意してもらいました。

ハチミツのような香りが素晴らしいです。

メンバーは7人。

d0339881_10350992.jpg


私以外はワインにものすごい知識と愛情を持っている人たち。

そして何よりお金持ち!




新店「エッフェ」へ


軽井沢で1日6人だけ客をもてなす伝説のイタリアン「フォリオリーナ デッラ ポルタ フォルトゥーナ」が8月に銀座に進出したので、食いしん坊たちと出かけました。

d0339881_10350950.jpg


持ち込みのワイン。

d0339881_10350903.jpg


伊勢エビのソース仕立て。

d0339881_10350976.jpg


料理にあわせて用意してくれたこの一本。

d0339881_10350962.jpg


メインのお肉。

どのソースもものすごく複雑にハーモニーを作っているんです。


レンタサイクルちよくる


大手町に行ったら、こんなカワイイ自転車が。

d0339881_10350986.jpg


登録して暗証番号押すと自由に使えるんです。

d0339881_10350909.jpg


最近の朝食メニュー


ヨーグルトに顆粒サプリ、蜂蜜、ナッツ、果物、それに最近凝っているココナッツオイルをいれます。

d0339881_10351090.jpg


これだけでおなかいっぱい。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子