<   2015年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2015買い物納め

買い物納め。


d0339881_19024846.jpg

ジャケットの袖を直してもらいに出かけ、ついでにスカート買っちゃいました。


山梨へ

久しぶりに山梨に。

d0339881_15331360.jpg

今年のお正月は、親戚の新年会にだけ顔を出すことにしました。

すべすべ踵

この怪しげな靴下は、中に保湿液が入った優れもの。

d0339881_08454267.jpg
冬は踵のかさつきが気になりますよね。

うちを床暖房にするとてきめんです。

これは東急ハンズで見つけました。

20分ですべすべになるんですって。

エステ納め

今年最後のエステに「ドクターリセラ」のサロンへ。

d0339881_14182053.jpg

こんな可愛らしいおやつを用意してくれました。

いつも、すごーく手が込んでるんです。

d0339881_14181286.jpg
イチゴでつくったサンタクロースと、キウイでつくったクリスマスツリーです。



メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。

d0339881_13320449.jpg
パパとママはシャンパンってのを飲んでるの。

私もチキンもらっちゃった。

大好きな芋ケンピ!

高知から私の大好きな芋ケンピが届きました。

d0339881_11024099.jpg

東京のスーパーでも買えますが、本場の物はまるで味が違います。

これは悪魔のお菓子。

途中でやめることができないんです……

「熱海殺人事件」

休日の今日は、紀伊國屋ホールに「熱海殺人事件」を観に行きました。

d0339881_10590953.jpg

私の大好きな風間杜夫さん、平田満さんというオリジナルキャストが出ているんですよ。

初演と同じ熱気が伝わってきて、本当に楽しかったです。

日本料理で忘年会

虎ノ門「松川」で忘年会。
d0339881_10575796.jpg

ここは繊細な和食が本当に美味しい。

しかし、年末進行真っ只中の私は、お酒があまり飲めません。

帰って仕事しなきゃ。

「黄金のアデーレ 名画の帰還」

朝一番で、話題の映画を観に行きました。

d0339881_16290186.jpg

この「黄金のアデーレ」は実話に基づいています。

クリムトの名画は、自分の伯母をモデルにしたもの。

ナチに奪われた名画を返してもらうように戦う、アメリカ女性と弁護士を描きます。

ちょうどNHKの「新・映像の世紀」で、ナチスの台頭の有り様を見たばかりだったので、ひときわ心に残りました。

ワイン祭り

今日は友だちの家でワイン会。


d0339881_14262573.jpg


>>もっと見る

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子