<   2016年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春

靄のかかった甲府盆地。

d0339881_13344817.jpg

勝沼ぶどう郷のこの駅前は桜の木が何本もあり、美しい花を毎年咲かせます。

第154回芥川賞直木賞贈呈式

今日は芥川賞直木賞 の授賞式。

久しぶりにセンテンススプリング王子に会ったら、なんか地味になっててびっくり。


d0339881_20020192.jpg

会社に何か言われたみたい。

焼肉はワインで

和田秀樹先生が、何本もワインを持ってきてくれました。

d0339881_14231650.jpg

和田先生、いつもワインをありがとう。

d0339881_14231737.jpg

教育委員会定例会は焼肉で

エンジン01教育委員会の定例会は、みんな大好き「焼肉ジャンボ」で。


d0339881_14231647.jpg


本郷のこの店はお肉が美味しいんです。


d0339881_14231783.jpg

見てください、この見事さ!

d0339881_14231760.jpg


d0339881_14231644.jpg



いよいよお肉が焼かれますよ。



d0339881_14231680.jpg


最後に牛肉の炊き込みご飯が。


d0339881_14231600.jpg



美味しいふぐ

今日は神田で美味しいふぐをご馳走になりました。

d0339881_12103600.jpg

d0339881_12105192.jpg

白子もとろとろ美味。

高知の梅

玄関の梅の木が小さな花をつけました。


d0339881_14021086.jpg

d0339881_14021810.jpg

高知の朝市で5000円で買ったのに、けなげです。


「第4回偲ぶ日の講演会~柳原白蓮を偲んで」

札幌にやってきました。


d0339881_14373819.jpg

今日は柳原白蓮さんの命日。


毎年有名人の命日に、その人について講演する催しがあるんです。


優雅なティータイム

テラスから見た、「ホテルニューオータニ」の庭園。


d0339881_12070032.jpg


とても都心とは思えません。


着物の展示会に来てお茶しているところ。


d0339881_12071911.jpg


美味しいスコーン、いただきます。


美味しい勉強会

今日は六本木「つるとんたん」で会合。


d0339881_10180614.jpg


勉強会です。


馬刺しで焼酎をいただきます。


d0339881_10180983.jpg


しゃぶしゃぶを頼みました。


d0339881_10181208.jpg


私がたった一人の女性なので、ついお給仕しちゃいました。


暖かい山梨

山梨もすっかり春の兆し。

d0339881_15051847.jpg

空もやわらかい色に変わりました。

d0339881_15052846.jpg
梅も満開ですよ。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子