「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

北陸新幹線

おはようございます。


これから金沢に向かいます。


d0339881_12570625.jpg


朝の7時20分発の「かがやき」です。



「ばんげ」へ

麻布十番の街並みの中に突如出現する、不思議スポット「讃岐会館」。
d0339881_13075559.jpg
広大な敷地の中に日本家屋や小さな洋館、それから誰でも利用できるビアホールがあります。
d0339881_13075540.jpg

ここは元伯爵のお屋敷。

日本家屋は人気の和食屋になっています。

今日はここでエンジン01教育委員会。

d0339881_13075411.jpg
なかなか素敵ですね。


3.11塾

最後は東京駅ステーションホテルで交流ラン​チ。



d0339881_13445599.jpg


みなさん遠いところ本当にありがとうご​ざいました。


今度は私たちが岩手に行きます​ね。


ここステーションホテルのアトリウムは​、9メートルの高さがあります。


東京国際フォーラムへ

そのあとはみんなで「ピーターパン」を鑑賞。


d0339881_13390693.jpg


こちらも久しぶりですが、ぐっときました。


本当にいいミュージカルですね。

3.11塾の皆と東京巡り


生と親御さん50人でまずは東京タワーに。


d0339881_13292141.jpg

ここに上がるのは何年ぶりでしょうか。

第10回はじめてのクラシック「名曲のひみつ」

今年も三枝さんが主催する「はじめてのクラシック~中学生・高校生のために」に伺います。


d0339881_13362368.jpg


今回はスラブの音楽を中心に、チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」、ドヴォルザークの「新世界」を演奏。



小林研一郎さん指揮、東京交響楽団、ピアノは話題の反田恭平さんという豪華さ。


三枝さんの楽しい解説付きで、なんと1000円!というのは、信じられない価格ですね。


ここに3.11塾の塾生と保護者をご招待。


今日から2日間にわたり私達ボランティアとの交流会が始まります。


お茶屋バーへ

ここはおなじみ花見小路の「えん」。


d0339881_11494387.jpg


d0339881_11470115.jpg

ボンちゃんと舞妓さんのしょうこちゃん。

可愛いですね。

美味しいカクテル

二条のシャンパンバーで山梨の桃を発見。


ベリーニを作ってもらうことに。


d0339881_11471796.jpg

故郷の桃が京都で、芸妓さんのうちわに囲まれて誇らしげ。


すっかり嬉しくなりました。


ベリーニできました。

d0339881_11473948.jpg

目の前でジューサーにかけて作ってくれたので、めちゃくちゃ美味しい!

京都に来ました

京都にやってきました。


d0339881_18212847.jpg


私が顧問をしている夢の美食レストラン、「空プロジェクト」で夕食をするためです。



極上の寄せ豆腐

お中元に、珍しい佐賀のおぼろ豆腐をいただきました。


d0339881_18193096.jpg


木箱に入っていますよ。


d0339881_18194511.jpg

おいしそうですが、すごい量ですね。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子