<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

着物で出席

文学賞の授賞式にはなるべく着物で。


d0339881_12345593.jpg

奄美大島で買った白大島の訪問着。


袷から裏地を取り、単にしました。


6月と9月にしか着られなくなったけど、着心地は最高です。

青山へお買い物

そのあとは、同じ審議委員の大石静さんと青山の「ジル・サンダー」へ。


d0339881_13341493.jpg

二人ともここの服が大好きで、かぶっちゃうことも。


だけど華奢な彼女と私とではまるで違ってみえます。


d0339881_13343223.jpg

今日はカナリアみたいでかわいい。

番組審議会のお楽しみ

フジテレビの番組審議会は、お弁当が本当に楽しみ。


d0339881_13322162.jpg


今日は課題番組、リオオリンピック総集編にちなんで五輪弁当。

金メダルは金時芋のレモン煮、銀はカンパチ銀皮つくり、銅はメンチカツ。

美味しかったですよー。

圧巻の中島ハルコ!

ずらり並んだ中島ハルコ400冊!


d0339881_11253990.jpg


釧路の「コーチャンフォー」さんから依頼がありました。


サイン会を前に北海道全店で売ってくださるとのこと。


本当にありがとうございます。


文藝春秋の編集者が六人がかりで落款押したり、ページ広げたり大忙し。


d0339881_11260848.jpg

ハルコさん、根強いファンがついています。


d0339881_11262316.jpg

二巻も発売中。

お昼は豪華に

ヒルトンホテルでランチ。


d0339881_18031706.jpg

人間ドックで朝から何も食べられなかったので、豪華なお鮨セットにしました。

ご近所の美味しい和食

和食はいまひとつだった代々木上原。

「林さんの家の近くに美味しい店出来ましたよ」という編集者の言葉を思い出し、予約をいれました。

d0339881_12323337.jpg


>>もっと見る

「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」の新店オープン

青山に「ドルチェ&ガッバーナ」の新しいショップがオープン。
d0339881_15164085.jpg

パーティーピープルが集まる、私とは無縁の華やかでおしゃれなお披露目がありました。

「この間、特別なバーゲンにも入れていただいたし」と、堀木さんに誘われお邪魔しました。

すごく素敵な秋冬ものがいっばい。

d0339881_15163961.jpg

靴が影になる演出です。

私はドルガバの靴が大好きで、いっばい持ってるんですよ。

d0339881_15164097.jpg

アンドリューこと小学館の橋本さんを発見。

相変わらず決まってますね。



焼肉女子会

いつもの「焼肉ジャンボ はなれ」で女子会。


d0339881_18211188.jpg


友達がすごくいいワインを持ってきてくれました。


d0339881_18213483.jpg

シャリに焼肉のっけ。


最高です。


d0339881_18220343.jpg

飲みます。

d0339881_18222086.jpg


d0339881_18223538.jpg


最後に牛さんが出てきました。


d0339881_18225000.jpg

中は、牛の炊き込みご飯。

関西国際空港で

講演会で和歌山へ。


d0339881_10115892.jpg

久しぶりに関空に来ました。


出発までかなりあるので、スタバのコーヒーを飲みながらぼんやりしています。


空港っているだけで楽しいですよね。


d0339881_10122606.jpg

こんな綺麗で広い空港なら、なおさら。

人気の中華料理店へ

神楽坂の路地。


d0339881_14421705.jpg

左手が、人気の中華「エンジン」です。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子