タグ:お菓子 ( 9 ) タグの人気記事

素敵な和菓子

82歳のおばあさんが作る、桃のおはぎ。

d0339881_12151362.jpg

ご本人が届けてくださいました。

その際、今までの人生を聞きました。

60代後半で起業。

「東京に出てもう一度恋をする」という夢をすべてかなえたそうですよ。

いまラブラブの彼もいて毎日楽しくて仕方ないそうです。

こちらも元気づけられました。

d0339881_12151659.jpg

その場で三個も食べちゃいました。


美味しいおせんべい

深川の友達から、美味しいというおせんべいをいただきました。


d0339881_11540626.jpg


どれどれ。



>>もっと見る

老舗「江口だんご」

商店街で名物のお団子を買いました。


d0339881_12155730.jpg

おいしそうですね。


d0339881_12161197.jpg

エクストラスーパーメロンショートケーキ!

テレビで見て一度食べたかった、ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」の超デラックスケーキ。


d0339881_14384812.jpg



メロンがたっぷり入っています。


一日10個限定です。


浜松の美味しいお土産

もちろん大好きなうなぎパイを買いました。


d0339881_15304401.jpg


d0339881_15305188.jpg


これはいただいた「治一郎」のバウムクーヘン。



公設市場で美食三昧

ホテルへ行く前に公設市場へ行き、チャンプルー、ソーキソバを注文。


d0339881_12545991.jpg


大好きなサーターアンダギーのお店「歩」へ。


d0339881_12550658.jpg


ここのサーターアンダギーは卵の黄身だけを使っていて、すごく美味しいんですよ。


揚げたてを食べましたが最高です。



銀座でひと仕事

銀座に行ったらマガジンハウスに寄り、原稿を書いていきます。
d0339881_17191567.jpg

いつもコーヒーとお菓子をどっさり用意してくれてありがとう。

代々の担当編集者もみんな来てくれて嬉しい。


今日はホワイトデー

最近バレンタインは、女の子同士手作りチョコを交換するんですね。

昨日娘は一人でゴソゴソやってたかと思うと、こんなホワイトデーのお返しを作ってました。

d0339881_11553604.jpg

アーモンドを抱えた熊のクッキー、それからリンゴのバラの形のパイ。

みんなネットの動画に出ているそうです。

私はうっかり上に物を落としたりして、「信じられない!」と怒鳴られてました。

「ノワ・ドゥ・ブール」の焼き菓子

これは、別の方からもらったお土産。

d0339881_13290666.jpg

「死ぬほど美味しい!」と、娘がほとんど食べちゃいました。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子