タグ:ニューヨーク ( 25 ) タグの人気記事

ニューヨークに来ました

ニューヨークにやってきました。


d0339881_12025989.jpg




d0339881_12031713.jpg

「Sakagura」へ

ここはニューヨーク。


d0339881_13591679.jpg


「酒蔵」というお店です。



d0339881_13593014.jpg



お刺身が美味しい。


近くでとれるウニは絶品です。


d0339881_13594567.jpg


日本でもこんなにお酒が揃っているところは、そんなにないかも。


“西の関”もあります。


いまニューヨークは、空前の日本食ブームだそうです。

春ですが…

行く途中は雪が残っていました。

d0339881_13543260.jpg

本当に寒いです。

冬のコートを着ています。

「Woodbury Common Premium Outlets」へ!

今日は「ウッドベリーコモン・プレミアムアウトレット」へ!


d0339881_13553371.jpg


みんな買う気まんまん。

ものすごい品揃え。

まずは「セリーヌ」に直行。



みんなバッグを買いましたよ。



私は安い布の靴とニットを購入。

「INDOCHINE」で夕食

夜は堀木さんの友人、世界的メーキャップアーティストのAYAKOさんと一緒に「インドシン」へ。

d0339881_14101701.jpg

ここはセレブが集まる老舗。

エスニック料理です。

ウェイトレスが元モデルさんとかで、ものすごい美人ばっかり。

ワインもいっぱい飲んじゃってます。

素敵なニューヨーカー

街行く人がすごく素敵なんです。

d0339881_14055805.jpg

ホテル「ONE UN New York」へ

ランチは、今ニューヨークで話題の「ワンUNニューヨーク」のオーガニック料理。

d0339881_14045273.jpg

このホテル、木を生かしたすごく素敵な内装らしいのですが、エコ優先のためバスタブがないので泊まるのをやめました。

d0339881_14065592.jpg

どれも美味しい。


FIT美術館へ

ファッション工科大学のギャラリーで、「おとぎ話の中のファッション展」「『ハーパースバザー』の1936~1958年までのファッション写真回顧展」が開かれています。

d0339881_14030435.jpg

写真はため息が出るほど美しい。

d0339881_14033199.jpg

エレガンスが女性の最高の美徳とされていた時代です。


ビビアン・ボーモントシアターの裏側

終わったあと、楽屋に伺って出てきたら、若い日本人の女優さんが話しかけてきました。



>>もっと見る

「The King and I(王様と私)」

今回の旅の目的は、リンカーンセンターで渡辺謙さんの「王様と私」を観ること。

d0339881_11373010.jpg

インテリで威厳があるけど、ユーモアもたたえている王様。

歌も演技も素晴らしく、満員の会場はスタンディングオベーション。


謙さんは日本の誇りです。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子