タグ:フレンチ ( 21 ) タグの人気記事

お気に入りのフレンチ

このあいだ行き、すっかりお気に入りのフレンチ「MAVO」で夕食。

d0339881_11543837.jpg
d0339881_11540684.jpg
メインの鴨です。


京都の有名寺院の松ぼっくりや木の実で燻しているんですって。

フレンチディナー

東麻布にあって、東京タワーが窓からよおく見えるレストラン「タワシタ」。

d0339881_14425840.jpg
d0339881_14425482.jpg
料理もおいしいですよ。

大人気レストランへ

久しぶりに「SUGALABO」へ。

いま一番予約がとれない人気レストランですね。

d0339881_13091564.jpg
熊本の果物を使ったデザートが、いくつも出てきます。

d0339881_13092611.jpg

焼きたての小さなマドレーヌは、残るとおみやげに。

「祇園MAVO」の料理

このお店は、料理に合わせて日本茶をいれてくれるコースがあります。

d0339881_14425323.jpg

これは水出しのお煎茶。

d0339881_14431707.jpg

美しい色彩のお皿。

d0339881_14452321.jpg


このあとお魚とお肉もついて、すごくリーズナブルなお値段。

d0339881_14455049.jpg

松ぼっくりで燻った丹波牛。

「祇園MAVO」のイケメンシェフ

京都のお昼は、昨年オープンしたばかりのフレンチ「MAVO」。

d0339881_14410544.jpg

HIROそっくりのこのイケメンは西村シェフ。

優雅なランチ

西麻布「レフェルヴェソンス」でランチ。

d0339881_13124122.jpg



>>もっと見る

「エスキス」で新年会

出版社との新年会は、銀座の「ESqUISSE」。

人気のフレンチは、一皿が絵のようです。

メインのえぞ鹿のステーキは絶品でした。

d0339881_14131386.jpg

これはその前に出された真鯛。

d0339881_14131992.jpg

デザートの一品は、この熊本産のボンタンから作っているそうです。

さわやかな風合いでした。

ジビエの季節

広尾の名店「ア・ニュ」で打ち合わせ。

d0339881_12531920.jpg



More

会食はフレンチ

オープンしたばかりの「ドンピエール」。


d0339881_16414124.jpg


本格的フレンチで楽しい会食。


暮れに向かって会食はぐっと増え、体重も増えるんです。


夜は麻布台の隠れ家レストランへ

夜は「SUGALABO」で女子会。

d0339881_17054433.jpg

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子