タグ:京都 ( 21 ) タグの人気記事

帰り道

帰り道、石塀小路を歩いていたら雪がちらついてきました。

d0339881_14472654.jpg

優雅なひととき。

「祇園MAVO」の料理

このお店は、料理に合わせて日本茶をいれてくれるコースがあります。

d0339881_14425323.jpg

これは水出しのお煎茶。

d0339881_14431707.jpg

美しい色彩のお皿。

d0339881_14452321.jpg


このあとお魚とお肉もついて、すごくリーズナブルなお値段。

d0339881_14455049.jpg

松ぼっくりで燻った丹波牛。

「祇園MAVO」のイケメンシェフ

京都のお昼は、昨年オープンしたばかりのフレンチ「MAVO」。

d0339881_14410544.jpg

HIROそっくりのこのイケメンは西村シェフ。

宿泊はここ

いつもの「ハイアット・リージェンシー京都」は改装中で、初めて「ANAクラウンプラザホテル京都」へ。


d0339881_11123381.jpg


木を使ったシックな内装。


とても素敵です。


d0339881_11123090.jpg


二条城の真ん前です。


二人旅です

娘と京都二人旅。


d0339881_11094231.jpg

まずは八坂神社にお参りしました。


絵馬を見ていたら、ものすごく怖いものが。


女性の実名をあげて「夫と切ってください」ですって。


京都にきました

京都にやってきました。

d0339881_15550240.jpg


可愛いお土産

京都のお土産に、こんな可愛いお菓子をいただきました。

d0339881_14275084.jpg

食べるのがもったいないぐらい。

禅林寺へ

ようやく色づいてきた永観堂のお庭。

d0339881_12482124.jpg

本当に気持ちいいです。



歴史学の先生と

歴史学者の磯田道史先生も一緒です。

d0339881_12481758.jpg

先生と京都をまわるの最高の贅沢ですね。

いろんなことを教えてもらえます。



京都に着きました

まず、南禅寺で湯豆腐をいただきました。

d0339881_12464151.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子