タグ:代々木上原 ( 9 ) タグの人気記事

ご近所の美味しい和食

和食はいまひとつだった代々木上原。

「林さんの家の近くに美味しい店出来ましたよ」という編集者の言葉を思い出し、予約をいれました。

d0339881_12323337.jpg


>>もっと見る

素敵なホームパーティー

近所の友達が、時々ホームパーティーを開いてくれます。


d0339881_12241971.jpg



d0339881_12250620.jpg

どれも、ものすごく美味しい!


招かれた人たちはタッパー持参です。


私も、もちろんどっさりもらってきました。


再会に乾杯!

麹町を歩いていたら、男友達にばったり。

5年ぶりぐらいに会いました。

うれしくて二人で代々木上原の星付きイタリアン「イルプレージョ」に。


d0339881_12371945.jpg

ワインで乾杯しました。

d0339881_12364071.jpg

一番小さなコースを頼みました。

本当に美味しくてリーズナブルな店、頼めばパスタも抜いてくれます。

夕食はご近所フレンチ

夜は代々木上原の「ラ・ファソン古賀」で、いちばん小さなコースを頼んだのですが、ボリュームいっぱい。


d0339881_18125506.jpg


この春キャベツロール巻きを半分残してしまいました。


そうしたら残してしまった半分をお土産に包んでくれました。


これは留守番していた娘のお腹に即、入りました。



「POTASTA」でランチ

うちの近所にできたサンドウィッチ屋さん。

d0339881_17433649.jpg
「ポタスタ」が今日のランチ。


可愛いですよね。


写すのは遠慮しましたが、店員さんがめちゃくちゃ可愛い!

「il Pregio」へ

代々木上原の名店、星付イタリアン「イル プレージョ」。

小皿料理がコースで出てきます。

d0339881_11194993.jpg

これはかぼちゃのムース。

これも美味しかったけど、春の山菜をたっぷり使ったパスタが絶品です。

「Celaravird」で食事

代々木上原の名店「セララバアド」。

予約3ヶ月ぶりです。

d0339881_13251913.jpg

一皿が凝っていると評判です。

和田秀樹先生と行きました。

d0339881_13253738.jpg

一皿ずつお酒がでてきますすが、私たちはそれに加えて、和田先生が白の“ナパ”を持ち込みました。

d0339881_13253738.jpg

美味しい蕎麦屋へ

久しぶりに「山都」へ。


今年初めてです。


d0339881_16245929.jpg



>>もっと見る

土曜日の定番

土曜日の夜は家族で、代々木上原「まんぷく」へ。


d0339881_13332107.jpg


今夜は参鶏湯でしめました。


鶏の中に、もち米やなつめ、漢方をいれてコトコト煮込んだもの。


からだが本当にあったまります。


d0339881_13332444.jpg


切って取り分けてくれます。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子