タグ:和食 ( 27 ) タグの人気記事

松江の味を堪能


ランチを食べながら打ち合わせ。

初めて銀座「皆美」へ行きました。

d0339881_14074601.jpg

ここは出雲料理で鯛飯が名物。

炊き込みでなく、スープでいただきます。


この間行った鹿児島の鶏飯に似てるかも。

ふぐを堪能

最後の「味満ん」になるのでしょうか。

d0339881_17103205.jpg

花冷えの日、ふぐを堪能しました。

幸せです。

d0339881_17103206.jpg

美しいですね。

夜は料亭へ

夜は「濱長」さんで。

d0339881_11050741.jpg

すごいカツオの皿鉢料理ですね~~。

d0339881_11051670.jpg


いただきます。

何から食べようかな。

茨城の郷土料理を堪能

お昼はあんこう鍋をいただきました。

d0339881_10294491.jpg

d0339881_10293665.jpg

黄門料理と。

薩摩料理と焼酎を堪能

最近お気に入りの銀座「島津亭」で。


d0339881_19320769.jpg


美味しい焼酎がいっぱい揃っています。


d0339881_19335148.jpg


朝空輸されてくる、とれたてのキビナゴ。


最後は私の大好きな鶏飯です。


大好きなふぐ

先日体調が悪くて、一口も食べずに帰った「味満ん」のふぐ。

d0339881_14264931.jpg

今日は雑炊までしっかりいただきました。

ここのふぐ刺しの美味しさは、ちょっと表現できません。

このふぐのために、一生懸命働こうと思います。

お参り後の食事

帰りは「むぎとろ」で。

d0339881_14250755.jpg

店名どおり、麦とろが美味しい。

九州料理を堪能

最近お気に入りの銀座「島津亭」。

d0339881_13474238.jpg
これは獲れたて直送のキビナゴ。

d0339881_13475209.jpg

最後は大好きな鳥飯で。

具をのせて、鳥のスープをかけていただきます。


ふぐ、食べられず

「味満ん」のふぐ刺し。

d0339881_11380787.jpg

私が最高の美味と思うもの。

しかしこのところ体調が悪くて、一口も入りません。

途中で帰ることにし、一人残る友達に誰か呼んでもらうことにしました。

すぐ駆けつけた人は大喜びだったそうです。

よかった。

ふぐを堪能

久しぶりに「味満ん」のふぐ。

d0339881_12364766.jpg



More

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子