タグ:和食 ( 27 ) タグの人気記事

「三谷」でお鮨

夜は、今いちばん予約のとれないお店、四ッ谷の「三谷」。

d0339881_12352192.jpg

なんと予約したのは、一昨年の暮れですよ。

来年の予約をして帰りました。

日本料理で忘年会

虎ノ門「松川」で忘年会。
d0339881_10575796.jpg

ここは繊細な和食が本当に美味しい。

しかし、年末進行真っ只中の私は、お酒があまり飲めません。

帰って仕事しなきゃ。

吉兆 東京 本店へ

向かったところは築地の「吉兆」。

お金持ちの友達に誘われたんです。

d0339881_13382471.jpg

彼はワインを持ち込んでくれました。

「吉兆」さんは器も素晴らしい。

d0339881_13380457.jpg

雪が降りかかる藁積みをかたどった器の中には、食後の素朴なお饅頭がひとつ入っているんです。

九州料理を堪能

キビナゴは、朝とれたてを空輸してるんですって。

d0339881_12162296.jpg

お土産にしてもらった、菜っ葉握り。

d0339881_12163816.jpg

中に豚味噌が入ってます。

お疲れ様でした!

取材が終わって、あとは空港に行くだけ。


編集者の人たちとビールで乾杯。


d0339881_12124294.jpg


鶏のお刺身に豚足、最後は名物の鶏飯をいただきました。


夕飯!

夕ご飯は、ブリのしゃぶしゃぶと伊勢えびも入っているお造り。

d0339881_11572290.jpg

京都に着きました

まず、南禅寺で湯豆腐をいただきました。

d0339881_12464151.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子