「ほっ」と。キャンペーン

タグ:山梨 ( 49 ) タグの人気記事

雨の山梨へ


久しぶりに山梨へ。

d0339881_15063440.jpg

雨の勝沼ぶどう郷、綺麗です。


見事なシャインマスカット

昨日、従姉からもらったシャインマスカット。


d0339881_12154362.jpg

こんな大きく見事なものは、東京ではなかなか見かけません。


今日スーパーで見たら、半分くらいの大きさで1200円!

母の誕生日

母のバースデーケーキ。

d0339881_12090595.jpg

101歳です!

元気でケーキもしっかり食べました。


山梨へ行きました

久しぶりで、山梨へ。
d0339881_20304418.jpg

この季節、勝沼ぶどう郷駅に止まります。

降りる観光客、いっぱいです。


まだまだ暑い山梨へ

久しぶりに山梨へ。


d0339881_14193191.jpg

暑いですよ。

しかし雲の形が明らかに真夏と違っています。

お盆の里帰り

お盆なので山梨にお墓参り。

d0339881_12175516.jpg

一泊で実家も掃除して、くたくた。


美味しいカクテル

二条のシャンパンバーで山梨の桃を発見。


ベリーニを作ってもらうことに。


d0339881_11471796.jpg

故郷の桃が京都で、芸妓さんのうちわに囲まれて誇らしげ。


すっかり嬉しくなりました。


ベリーニできました。

d0339881_11473948.jpg

目の前でジューサーにかけて作ってくれたので、めちゃくちゃ美味しい!

私もポケモントレーナーです

年甲斐もなく、昨日からポケモンGOをやっています。

山梨でも1匹捕獲!

d0339881_16015957.jpg

レアものがいるとのこと。


暑い暑い山梨へ

日本で何番目かに暑いところといえば山梨。

今日も参ります。


d0339881_16014873.jpg


d0339881_16015443.jpg

盆地特有の蒸し蒸しする暑さ。


たまりません。


“桃を食べる会”

やってきました、山梨桃食べツアー。


d0339881_13140238.jpg


編集者40人とバスでやってきました。


d0339881_13140997.jpg


陽の光りをいっぱい浴びた桃が、甘くて美味しい


d0339881_13135988.jpg


もう葡萄も実っていました。



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子