タグ:日本酒 ( 5 ) タグの人気記事

高岡の美味しいお鮨と日本酒

マラソン大会のため、たまたま高岡に来ていた井沢元彦さんと合流。

d0339881_15153222.jpg

高岡が誇る名店「鮨金」に、これまた高岡が誇る名酒。

高岡は本当にお鮨が美味しいですよ。

しらえびやぶりが最高です。

「Sakagura」へ

ここはニューヨーク。


d0339881_13591679.jpg


「酒蔵」というお店です。



d0339881_13593014.jpg



お刺身が美味しい。


近くでとれるウニは絶品です。


d0339881_13594567.jpg


日本でもこんなにお酒が揃っているところは、そんなにないかも。


“西の関”もあります。


いまニューヨークは、空前の日本食ブームだそうです。

授業のあとはお鮨

「せっかく来たんだから」と、終わったあと講師だけでお鮨を食べに。

d0339881_10270954.jpg

地の魚がずらり並んでいます。

もちろん割り勘ですよ。

d0339881_10272067.jpg

香箱蟹とクチコ。

「満寿泉」がよく合うんです。

加賀料理と美味しいお酒

鍼とお灸をした日は、お風呂とお酒は禁止ですが、美味しいシャンパンが出て、つい飲んじゃいました。

d0339881_13570084.jpg

「青山浅田」は加賀料理で、日本酒とも相性バッチリ。

美味しいお酒

「森伊蔵」の極上の一滴。

d0339881_12143757.jpg

プレミアムなお酒です。

滅多に飲めないもので、銀座で出すのは、ここともう一軒だけだそうです。

ふうっとため息が出るような美味しさ。

しかし一杯だけの決まりです。

d0339881_12150520.jpg

これはおかみさんお薦めの銘柄。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子