タグ:歌舞伎 ( 6 ) タグの人気記事

「七月大歌舞伎」へ

久しぶりに歌舞伎座に。
d0339881_16010699.jpg

猿之助さんの、お面で演じ分ける踊りの見事さに拍手喝采です。

宙乗りも楽しかった。

猿之助さん、なんか大化けの気配。

だから歌舞伎は面白い。


渋谷・コクーン歌舞伎 第十五弾「四谷怪談」

久しぶりにコクーン歌舞伎を観に行きました。


d0339881_12221290.jpg


「四谷怪談」は勘三郎さんで何度か観ましたが、今回は演出がとても変わっていました。

伊右衛門がとても現代的で、共感できる人になっています。

が、かつてのみんな総立ちのコクーン独特の雰囲気はなくなっているかな。

「八代目中村芝翫 四代目中村橋之助 三代目中村福之助 四代目中村歌之助 襲名を祝う会」へ

橋之助さんの芝翫襲名と、三人の息子さんの橋之助、福之助、歌之助襲名をお祝いする会がホテルニューオータニで開かれました。


時間がなかったのでちょっとお寄りしただけですが、名門成駒屋の四人の襲名とあって、その盛大なことといったらありません。


華やかな着物姿の人もいっぱい。


d0339881_11095762.jpg

これはお土産の風呂敷。

十二月大歌舞伎

歌舞伎座12月公演は、私の大好きな「本朝廿四孝」。

d0339881_13241527.jpg

八重垣姫、そう、20年前私が踊ったあれです。

d0339881_13240699.jpg

こちらは舞踊ではなく、お芝居になっています。

時間があったらもう一度日舞を習ってみたい。

本当にそう思います。

あの頃は楽しかったなあ。

吉例顔見世大歌舞伎 十一世市川團十郎五十年祭

今日は歌舞伎のダブルヘッダー。

d0339881_09355187.jpg


More

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』

「漫画が原作の歌舞伎なんて面白いはずがない」と、全く興味ありませんでした。

d0339881_09184641.jpg




More

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子