「ほっ」と。キャンペーン

タグ:銀座 ( 12 ) タグの人気記事

大好きなシンコの季節

今日は銀座のお鮨屋さんにご招待され、美味しいシンコをいただきました。



d0339881_13451273.jpg


シンコは私の大好物。


毎年この時期を楽しみにしています。


佐賀牛レストラン季楽

銀座「季楽」はおいしい佐賀牛のお店。


d0339881_15332291.jpg


d0339881_15334282.jpg

野菜を蒸していただきます。


d0339881_15335371.jpg

お肉は、さらっと蒸して。

美味しい上にものすごくヘルシー。

人気あるわけです。

広い店内、満席です。


西太后も食べた料理

西太后の料理を作る役人の子孫が、実際に調理する「厲家菜」が銀座に先月ニューオープン。

d0339881_14510523.jpg

前菜だけで15皿出ます。


>>もっと見る

和田秀樹先生新刊出版記念イベント

本日夜7時から銀座でトークショーをします。


d0339881_13332102.jpg


メディアの皆さん、ぜひ取材に来てください。


【管理人補足】

取材ご希望のマスコミの方は、本日15:00までに、

03-3237-7784(ブックマン社・小宮さん)にお申し込みください。

銀座でひと仕事

銀座に行ったらマガジンハウスに寄り、原稿を書いていきます。
d0339881_17191567.jpg

いつもコーヒーとお菓子をどっさり用意してくれてありがとう。

代々の担当編集者もみんな来てくれて嬉しい。


『an・an』歴代担当者と記念撮影

「原稿を書こう」と銀座に行ったついでに、マガジンハウスに寄りました。

d0339881_12580832.jpg

代々の担当編集者が集まりパチリ。



私が手にしているのは、『an・an』2000号です。


私が指原莉乃さんと対談しています。


ぜひ見てくださいね。

一番右の暗い感じの人がテツオです。

左の若いイケメンは、フジテレビアナウンサーをカメラテストで落ちた小池さん。


左端、顔をチラッと出してるのが、最近担当になった設楽さん。


さすがマガハ、みんなオシャレですよね。



松江の味を堪能


ランチを食べながら打ち合わせ。

初めて銀座「皆美」へ行きました。

d0339881_14074601.jpg

ここは出雲料理で鯛飯が名物。

炊き込みでなく、スープでいただきます。


この間行った鹿児島の鶏飯に似てるかも。

薩摩料理と焼酎を堪能

最近お気に入りの銀座「島津亭」で。


d0339881_19320769.jpg


美味しい焼酎がいっぱい揃っています。


d0339881_19335148.jpg


朝空輸されてくる、とれたてのキビナゴ。


最後は私の大好きな鶏飯です。


九州料理を堪能

最近お気に入りの銀座「島津亭」。

d0339881_13474238.jpg
これは獲れたて直送のキビナゴ。

d0339881_13475209.jpg

最後は大好きな鳥飯で。

具をのせて、鳥のスープをかけていただきます。


インペリアルパンケーキ

銀座行ったついでに「帝国ホテル」で、大好きなパンケーキ食べちゃった。

d0339881_12123515.jpg

d0339881_12124400.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子