人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の描く絵


子供地球基金は、一人の女性の強い思いからつくられたもの。

子供達の描く絵_d0339881_10434292.jpg


子供地球基金鳥居晴美さん(写真右)、藤原和博先生(写真左)。

世界40カ国の被災地や災害のあった国へ行き、子供たちに必要な物資を送りながら、自由に絵を描いてもらい、その展覧会やデザインから得た収益をまた次の子供たちのために使うというシステムです。

子供達の描く絵_d0339881_10434229.jpg


避難所の床に白い紙を広げます。

子供達の描く絵_d0339881_10434210.jpg


絵の具を手にした子供たちは、顔を輝かせ夢中になって手を動かします。

子供達の描く絵_d0339881_10434237.jpg


子供達の描く絵_d0339881_10434262.jpg


子供達の描く絵_d0339881_10434290.jpg


だんだん子供たちが集まってきて、やがて筆や手を使って描きはじめます。

楽しそう。

子供達の描く絵_d0339881_10434236.jpg


「わーい、わーい、めちゃくちゃ面白い。なんだかママたちも夢中になってる」


<< 移動中に 仙台にて >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.